NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

雨ですが・・・終わったどぉ~

2017-03-21 13:37:50 | 季節の ながれ

天気予報通り しっかりと 降っています 雨  

 

1周忌に お参りしてくださるとは 思いもよらず

会社から 電話いただいたときは 驚きました

 

主人の人柄  と 皆さんおっしゃってくださいますが

・・・

入院中に 病院にまで 仕事持参で来られた時の事など

嘘のようで・・・

どんなにしんどくても 病院に仕事を持ってきて 

見てほしいと 言われると にこやかに 仕事をこなして

あとは ベットで ぐったり なぁんて事もあったのに・・・

などとは 口が裂けても言いませんが・・・

 

確かに 今の役員の方々が 幼いころ

毎年のように 主人の里につれて行き

義母の所に泊まって 海の家だった そうですから

その事は主人から聞いてましたが・・・

 

月日は流れて 今や 役員の方々

本当に お兄ちゃんのように 接してもらえて

うれしかったと 当時を懐かしんでのお話もされてました

だから 社員と言うより 親戚のお兄ちゃんのようで・・・

と 泣き出されて 困った事も 

 

ぶっちゃけ 慶弔費で 持ってきてますから

決して お気づかいなく・・・と言われてましたが

 

やはり これから どこで出会うかわかりませんし

皆さん 結構ご近所に お住まいなので

 

今日は会社に 阿闍梨餅 持参してきました

受付に 渡そうと ドアを 開けると・・・

ちょうど 役員の方のおひとりが・・・  

 

そんな丁寧に 持ってきはらんかて ええのに

すんまへんなぁ 気ぃつかわして おおきに

みんなに そう言うて よばれます 


 

あんまりすぐに持参するといけなかな と

思い お彼岸の過ぎてからと 日を考えてました

何時 持参しようかと

気持ちが落ちつかなくて(笑)

会社に持参した後   

別のお宅にも 何軒か お持ちして・・・


そんなん 持ってきてもうたら 何してる事か 

わからしませんやん と 口々に

 

本当に お心遣いがうれしくて

私からの ほんの気持ちですからと 納得していただき

  

 

これで 気持ちが すっきりしました

やっと 落ち着けます

 

 

みんな    持参して 帰宅すると お昼まわっていましたが

やれやれで

 

 とーちゃん みんな 持って行って来ましたでぇ 

   お疲れさん 私 やなぁ 

 

 はいはい ご苦労さん ちゃんと お礼は言うてくれたやろうねぇ

 

と 言うてるかどうかは 知りませんが(笑)

 

 

お昼ごはんでっせぇ~と言う事で 

私の十八番 残り物 ワンプレートランチ 

 

 豚バラ 人参 オニオン ニラ 炒め

 マカロニサラダ

 目玉焼き 水菜 トマト

 じゃがいも わかめの味噌汁

 

ふぅ~っ 一息つきました 

        終わったどぉ~って感じ(笑)


 

お買いものどうしようかと 考えながら

ランチ食べ 冷凍室 野菜室 乾物などの ストックが

頭を巡り  いつもの ノートで確認したら  

OK牧場 今日は 雨の中 たくさん歩いたし  

あとは ゆっくりして お買いもの行かずに済ませます

冷凍室から いろいろ出して解凍中ですよ

 

では また

 

 

 

雨に濡れて 花々や 木々が うれしそうでした

 

                

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春分の日だよ これから少し... | トップ | 道すがら・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時の音色森の旅人)
2017-03-22 19:43:15
何だか一年たったとは思えないですね。
まだお元気で笑っておられるような。(笑)不思議な感覚ですね。
時の音色 森の旅人さんへ (のんちゃん)
2017-03-23 13:15:42
何か 失敗した時
おい おい 何してんねん と
言われる気がして(笑)
思わず 仏壇に向かって
言い訳しています(-_-;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。