NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

いよいよお布団来て寝ないと・・・

2016-10-12 16:51:23 | 季節の ながれ

朝晩が すっかり 冷え込むようになってきて・・・

お布団は敷いても 大きなバスタオルをお腹に乗せて

掛布団は いつも足元で(笑)

いよいよ お布団を着て寝ないと 涼しくなってきました

と言っても 夏蒲団ですが あはは~

半袖 半ズボンも 長袖のTシャツにしないと

寝るときはいいけれど 朝方 ぐっと温度が下がりますから

風邪や インフルエンザが控えていますしね 

 

こう言う時に風邪を 引くから

みなさまご用心を召されよ

何時の時代やねん 

 

週末に次男が 朝霧JAMに出かけて 入れ替わりに長男が帰宅

長男が 東京へ 入れ替わりに次男が帰宅

大山崎発見市 に行き 次の日はギャラリー翔へと

何だか慌ただしかったせいか・・・

お昼食べたら 睡魔が襲ってきて・・・

ソファに座ってcoffeeを と思いつつ 

いつの間にか 寝てました 

 

そして この時期は 思い起こす事もう1つあり

 

従弟の誕生日の10月10日は 骨折記念日

2005年 10月10日 仕事中に膝蓋骨骨折 

退院まじかに 院内感染 もう1度オペ終了したところを

切り開き2回目のオペ 

色々ありましたが あれからもう11年

骨折したことなど忘れてるかのように

何もおかしな症状はありません 

 

この日は もう1度 気を付けるようにと言う意味で

カレンダー&手帳に 骨折記念日と明記して

 

思い出したように 

しばらくは リハビリ中にしていた運動を 

忘れるまで続けています 忘れるまでやで  すぐかもね

 

筋力は落ちるばかり

でも今からでも筋力はつける事は出来る

と リハビリのDrが お話されてましたから・・・

 

気持ちの良い季節なので

チャリだけでなく 歩いたり 

いつもしている ながらストレッチも

意識して 日々精進出来たらいいなぁ

と 思う 今日この頃です(笑)

 

では また     

         

 

                     

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 石村照子展 秋の北山通りへ... | トップ | ぜ 全部ですかぁ~ (-_-;) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時の音色森の旅人)
2016-10-12 17:56:22
気をつけるにこしたことはないですものね。私も気を付けよう!
時の音色 森の旅人さんへ (のんちゃん)
2016-10-12 22:05:59
意識することが大切だと思っています
たとえ 1年に1回でもね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。