NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

葵祭りが厳かに・・・

2017-05-15 12:53:50 | 季節の ながれ

 

 

京都三大祭りのトップを切って 葵祭が厳かに執り行われています

御所を出発した一行は この後 上賀茂神社まで向かいます

雨が多い葵祭 晴れてよかったです

上賀茂神社到着まで 交通規制が張られていますので

十分お気をつけてくださいね

 

 

さて 昨日は サンスーシーさんで

素敵な殿方の 貴重なお話に耳がダンボのようになり

帰ることもせず 私1人だからと

17時30分ごろまで長居して (18時閉店です)

楽しいお話の余韻に浸りながら・・・

夕食は・・・

 

 

 鰆の昆布醤油焼き

 ピーマン ベーコン 人参のきんぴら風

 サラダ(豆腐 キャベツ 胡瓜 トマト 大根)

 少し大きめのおにぎり

 

      

おにぎり作っている時に line電話が・・・

    はい・・あぁこんばんは~

 

お昼 line 息子に セットしてもらうから

のんちゃんの ID教えて と 話してた T ちゃんからでした

ごめん わからんから 電話してみたぁ

 慣れるまで 練習に私にlineしてもいいよ と おしゃべり

 

これは練習です 届いてますか っていいの?

 うん いいよ 

うれしい そうさせてもらうかも また 会った時 教えてね

 

新しい事を覚えるのは 不安と同時に わくわく感がありますものね

結局 line電話20分ぐらい話してました(笑)

 

土曜日出勤の代休で 今日が休みの次男

 

壊れた掃除機の代わりに

ミニ掃除機 を 使っていますが

やはり威力が違うので考え中の私・・・

 

明日 ヨドバシ行くか?

 

と言う事で 掃除機 購入しましたが

別の色は在庫があるけれど

私の欲しいレッドが在庫切れで

後日の配達になりました

届くのが楽しみです  

 

温度が高くなって来たので

お昼は 

今年 お初の素麺です   

 

 

 

 

葱 胡麻 山葵

お手頃なお寿司も 素麺と一緒に買ってきて(笑)

 

 

 

 

お初の素麺 美味しゅうございました   

 

食べ終えてから気づいた

    に 素麺 あげへんかったわぁ

 

まぁ そんなもんやろと 言うてると思うわ

俺も忘れてた お相子やな 今度あげたらええやん

 

 しやな

2人して苦笑

 

こんな早ようから 暑なったら どないしますのん

この夏 いけるやろか・・・

 

では また

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日と言う日・・・ | トップ | 昨日 通らはったところも・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時の音色森の旅人)
2017-05-15 13:50:20
暑くなるのもう少し待っててほしいなあ。(笑)梅雨も。(笑)
時の音色 森の旅人さんへ (のんちゃん)
2017-05-16 09:22:23
あぁ〜そうだった
暑いのはイヤイヤ とばかり
でも その前に 梅雨と言うものが
控えていたよぉ〜💦

コメントを投稿

季節の ながれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。