NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

京都の夏 始まりましたぁ~

2017-07-15 14:15:18 | 季節の ながれ

 

昨日 純ちゃんが 貴重な長刀鉾の粽を持参してくださいました

厄除けに玄関先に飾りますが・・・

 

祇園祭は 一番暑い時期なので 

とても よう行かんのです

暑い中 行って来てくれた純ちゃんに 感謝です 

ありがとうございました   

 

今年は 三連休 しかも お天気も良く 

すごい人出たと思います

皆さま どうか お気をつけて 熱中症にご注意を

 

今日は 高温注意報も 発令されていますよ

十分 お気を付けくださいませ 

 

 

 

暑い暑いというても 夏の暑いのは 当たり前ですが

お天気が続くので 今朝も あれこれ洗い 

先ほど 第三弾 取り入れてきました

 

階段を 半分ぐらい上がると・・・

熱気が むぅわぁ~と 絡みつきます

 

1階にいると 温度は高いのですが 風が吹くと 

暑さよりも 風で涼しくて・・・

 

1階&2階 では 体感温度もずいぶん違うでしょうね

 

 

昨日も ランチの時 

1階は涼しいけど2階は地獄や との話に大笑い

Sちゃんは 1階がガレージで 2階から上に住んでいるので

家は みんなの2階が 1階やから 暑うて クーラー離されへん と

 

お家もいろんな条件で 暑さも違うでしょうが

少しでも涼しく 過ごしたいですね

 

こまめな水分補給と 適度な冷房 

夏に負けんように しましょ

では また

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑気払いかも(笑) | トップ | お好みで(笑) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時の音色森の旅人)
2017-07-15 20:55:10
うちも2階3階主体です。3階はサウナと化してます。南向きで冬は暖房要らずですが夏はこわい❗️(笑)
時の音色 森の旅人さんへ (のんちゃん)
2017-07-16 10:31:45
そうサウナですかぁ
厳しいなぁ~

コメントを投稿

季節の ながれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。