NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

みんなが・・・

2017-07-06 12:05:47 | 時間と空間のはざま

 

夜中・・・

ふと目が覚めて・・・

いつもの 目を閉じると 明るい

目を開けると 暗い と言う 状況に・・・

 

いつの間にか 夢を見てました

 

 

幼い頃 田舎の景色

 

田んぼの向こう 夕方・・・

駅のほうから お父さんが 傘 持って 帰ってくる

 

おかえり~と 叫んでる 小学生くらいの私

 

家に入り 

お父さんが もうすぐ帰ってくる と言うと

 

京都の実家の台所 お昼・・・

母が お祝いや と ちらし寿司作っている

 

 

結婚した頃の 我が家のテーブルで

主人が 弟と ビール飲みながら

 

早ようここに 座って 一緒にたべよう~ 

 

弟は もうすぐ親父が返ってくるから

待つほうがいいと・・・

 

すると 母が もう 食べたから ないよと

寿司桶を見せると からっぽで・・・

 

 

我が家の玄関先で 誰かが

観葉植物の 葉っぱをちぎり 

お邪魔しましたが 留守なので帰ります と書いてる

 

私 ここにいるのにぃ と 叫ぶのだけれど

帰っていく誰かの後ろ姿

 

わけわからん あちこちの光景が 走馬灯のように回り

 

あぁーしんど ちょっと休憩や 

母に 作ってもらったワンピースを着た私が

 

これが一番気持ちいいわ と 

縁側に寝そべって 空から 降る雪を じぃ~っと 見てました

 

きっと みんな お祝い してくれてたんだね

ありがとう~

 

 

 

 

この木版画 見たとき 私や と 思い 即 買いました

こんな風にするの 大好きなんだもん

幼いころの 私が ここにいます

 

 

では また 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月4日が誕生日 | トップ | 7月7日七夕です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

時間と空間のはざま」カテゴリの最新記事