NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

優れもの・・・

2017-07-23 14:04:53 | 日々の出来事

 

朝食は 幼い頃より パン ヨーグルト 果物 牛乳のスタイル

主人がご飯でも   

次男がうどんでも  

私は パン    そしてバターを付けて・・・

 

普段なら 私が イギリスパン    を

いろいろアレンジして 

ホームベーカリーのパン屋さんに焼いてもらい 

食べるのですが・・・

暑い時期は 食パン系は 量が多くて

バターロール 1個~ 1/2個 でいいのです

 

もちろん家で作ってる カスピ海ヨーグルトには

果物入れて 黄な粉かけて 食べていますが・・・

 

 

無料お料理アプリ クラシル で見つけた 

ちいさな ふわふわパン  ホットケーキミックスに 卵 ヨーグルト入れて

180℃で 20分焼くだけ  バターロールより 少し小さめのパンが 8個出来上がり   

 

お味は 想像通りですが でも あっさりした メロンパンみたい

 

これはいいかも と 焼きたて1個  主人にも 1個 そして今朝 1個

今朝は 少し 硬くなっていたけれど 明日で なくなりそうです

 

 ホットケーキミックス 200g 卵 1個  プレーンヨーグルト 60g

 

  混ぜたら まな板に打ち粉して 丸めて 180℃で 15分~20分焼くだけ

 

もう一つ 良さそうなのがあったので また 挑戦 しますね

 

何せ 暑いから なかなか オープンは 使いづらくて(笑)

 

 

 

あれよ あれよ と 言う間に 7月も 残り少なくなりました

今日は 23日は大暑  そして 25日は 土用の丑の日

暑さ真っ盛り   

皆さま お身体気を付けて ご自愛くださいね

もちろん 水分補給もよろしく

 

 

では また 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しんどいけど いつもより元... | トップ | 奇数&偶数時間に・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時の音色森の旅人)
2017-07-24 07:39:07
駆け抜けるような七月です。本当に余裕なかったなあと。のんちゃんの色んな挑戦見てまーす❗️
時の音色 森の旅人さんへ (のんちゃん)
2017-07-25 08:40:13
そっちで 保養して
帰ると 湿度と温度が 
包み込んでくれるからね
あづいぃよぉ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。