NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

かやくごはん(五目御飯)

2017-06-10 13:57:11 | 料理

 

 かやくごはん 作るとき 薄口醤油 酒 出し昆布 で 味付けしますが

昨日は うっかり 濃口醤油を入れてしまい 

    ちゃんと見てたはずなのに

仕方ないので 少し お酒を 大目に入れました 

右側が いつもの薄口醤油で 作ったもの

 

 

 

 

お揚げ 鶏もも肉 を 一口大にカットして

 

 

お米が 2合でも3合でも シメジは 1パック使います

人参も薄切りで・・・

 

牛蒡も ささがきに・・・

我が家では

かやくご飯と 豚汁は セットなのですが

何だか 冬のイメージがあるから

普通のお味噌汁にしたら・・・

豚汁で 良かったのにぃ との事

では 次からそうしましょ(笑)

 

 

朝から 用事を済ませて 

サンスーシーさんで ほっこりタイム 

 

気持ちよく おしゃべりして

今日は 帰るまで どなたも 来られず

お見送りまで していただいて  

ありがとうございました 

 

今や 私の 定番 cafeになりつつあります

 

では また

 

 

あぁ それから みなさまに ご心配おかけしていた

左足の甲 蟻くんの攻撃を受けた場所

 

やっと 少しずつ 痛みと腫れが ましになりつつあります

お騒がせいたしました   

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 原因究明→解明→しかし・・・まだ | トップ | 梅雨の晴れ間・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時の音色森の旅人)
2017-06-10 17:02:09
治ってきて良かった🎵
時の音色 森の旅人さんへ (のんちゃん)
2017-06-11 12:25:15
素足も 良し悪しですね
お寺は 気ぃ付ける場所だけれど
油断してました
めっちゃ 大きな蟻だった
恐るべし 蟻攻撃(-_-;)

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。