NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

原因究明→解明→しかし・・・まだ

2017-06-09 15:44:37 | 日々の出来事

 

先日より 何かに噛まれたであろう事はわかっているものの

何が原因か わからず ?????? としていたところ

今朝     

 

 この前のチーズパン 美味しかったわぁ ありがとう

~~    えっ 足が・・・腫れてんの?かなんなぁ~

あぁ そう言えば あの時 大きな蟻がいるなぁ~

言うてたやん そしたら 自分(私の事) 痛い 言うて 

すぐ 払いのけて 足洗ってたやん それちゃうか

あの時 噛まれた 蟻やで  きっとぉ~

早ぅ治るように 祈っとくわ 

思い当たります    

ちくっと 痛かったのですぐ 祓いのけて 足を洗いました

そんな事 すっかり 忘れてた  

 

お寺で待ち合わせして パンを渡して 暫しおしゃべり

大きな蟻が たくさん いました

それが原因でしょうね たぶん

あぁ~胸のつかえが おりました

何時までも ???ではね      

あとは 腫れがひくのを待つだけです

痒みはないけど 微妙に痛い&腫れている 

 

 

 

明日 休日出勤だから お昼用のパンをと 頼まれていたので

大正製パン所 に行って来ました

レジ前 箸置きが 招き猫になっていて 

写真 いいですか? と激写    

 

 

お昼 岩海苔入りの おにぎりを食べようとして・・・

たくさん できたからと 頂いた 大葉のことを思い出し 

 

おにぎりに巻いてみたら   

これは ヒット です 美味しゅうございました 

 

明日も おにぎりに しようかなぁ と言うほど 

私には 好きな味でした

せっかく 戻っていた体重が

此処んところの 不純な 暑さ 涼しさで

少しずつ 流れだしているので

大葉君にも 活躍してもらっていますが

これは お勧めです   

 

 

では また

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨入りして・・・ | トップ | かやくごはん(五目御飯) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時の音色森の旅人)
2017-06-09 19:12:49
そうか、原因は蟻酸ですねえ。
これは個人差があって、アレルギーと同じで
全然反応しない方もおられるし、腫れる方もおられるのです。今外来の小さな動きの早い蟻は更に日本人には厄介な蟻酸を出します。広がらない事を祈ってます。
時の音色 森の旅人さんへ (のんちゃん)
2017-06-09 19:30:32
まずは 何かわかり やれやれです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。