NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

晴れてるけれど 強風&大粒の雨が時折やってくる まいどぉ~って

2017-03-15 13:20:55 | 季節の ながれ

 

昨夜からの雨も小康状態で 晴れ間も出てきたので

あぁ~晴れてきたやん  と 思ったら

強風と大粒の雨が 時折 ごぉーざぁーっと 見え隠れ 

まいどぉ~晴れだけが 今日の天気と違いまっせぇ~とご挨拶

傘がないと 困る雨だから 忘れんようにね

 

 

昨日 M ちゃんからもらった苺

バナナも キゥイもあるけど

今朝のヨーグルトに入れました

あぁ 黄な粉は 大好きだから

必ず入れますよ 

 

Mちゃん ありがとう~

 

 

 

 

 

今日も 雨風の中 歩こう会 & お買いものして帰宅   

お皿にレタスのせて(笑)

その上に高菜ピラフ これを混ぜて 食べます

今日 大きなレタス 98円(税込)だったから

 

キャベツのせん切りや リーフ サニーレタスなども

お皿にのせて 

その上に 熱々の お肉や 炒め物など のせて食べる・・・

と 言う事よくします

生野菜が 熱でしんなりして そのまま食べても

混ぜて食べても美味しいから好きです

 

 

 

 かわいいスプーンでしょ

癒しのスプーンちゃん

 

 

 

ほら ウインクして

スマイル スマイル って 聞こえるでしょ

 

もう2年ぐらい前・・・

自転車で走っているとき

道なりのガラス越しから

私を じぃ~っと 見つめる目があった・・・

 

過労で倒れ 

しばらく 病院に行けないことを

申し訳ないと思いつつ 今日は行くぞと

身体に 私は元気 もう大丈夫と言い聞かせて

風とおしゃべりしながら 走っていた時・・・

 

見つめ返すと ウインクして呼んでる声に誘われて

お店の中へ

最後の 1本 と言う事で・・・

 

 可愛いの見つけてん

 

 はいはい 窓越しに呼んでたって???そんなあほな

   まぁ そういう事にしとこか

   使うかってか? いらんわ こんなん 看護婦さんの

   話のネタになりそうやもん

   あんた 持ち帰って 使ぅたらええやん

   話し相手してくれるで あはは(完全に茶化しています)

 

と言う事で 持ち帰り きれいに洗って 食器棚に・・・

・・・・

忘れてました すっかり 

1本だけだったから かも・・・

 

バイクガレージを作った時 食器棚整理していると

 

にっこり笑顔で スマイルやで と 出てきた彼女

 

このスプーンで食べると なんだか 不思議に 癒される気がして・・・

 

私の中では 癒しのスプーンちゃん って 名前で呼んでます

 

私の 大切な 不思議のお友達・・・

 

 

では また

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほっとする食べ物・・・ | トップ | チャリ&歩こう会 どっちも... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時の音色森の旅人)
2017-03-16 06:53:46
楽しいスプーン🎵
思い出もついてくる。
のんちゃんはさみしさを色んな彩りでシャッフルして
工夫して過ごしてられるのが見える。
私はいつも
そんなのんちゃんを見習ってる。ありがとさんです❗楽しみながら。だよね。
時の音色 森の旅人さんへ (のんちゃん)
2017-03-16 13:47:06
少しでも参考になったら うれしいです
切り替えは どんな事でも 
切り替えられるからね

コメントを投稿

季節の ながれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。