NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

オルゴールと木工展…野山のオルゴール仙人 そして 招き猫

2017-04-19 14:50:13 | 日々の出来事

 

毎度おなじみの 北山 ギャラリー翔さん

今回は 野山のオルゴール仙人事

清水 明 さん の作品展

時の音色 森の旅人事 川原崎純子さんは お手伝い

2人は オルゴールの素晴らしさを

1人でも多くの人に 知ってもらいたいと

個展の初日 に オルゴールコンサートをされています

 

 

気づいたのは 

今回は 遊び心が いっぱい 

仙人さま 

アンケート回収の箱 手作りだわ~

 

 こんなところにも・・・

 

 

にわとりさん 卵 温めています  

 

 

 

いけず小町ちゃん

普通は オルゴールをあけて 音楽を奏でるのだけれど

これは 開けると 止まり

閉めると 鳴り出すと言う いけず小町ちゃん

ユニークです 

 

ほんま いけずやわぁ~

 

 

 

 

手の込んだ 茶目っ気たっぷりの

作品たち  遊び心もいろいろ・・・

手織れつづれ工房 河野 さんご夫妻も来られていて

ご主人が

値段ついてへんのは ただかぁ~

の声に 仙人あわてて 今からつけまーす   

みんな大笑い 

 

 

 

ああでもない こうでもないと

意見も飛び交って 

 

 

窓越しの 日は きもちいいよ 

にわとりさんが お話します  

 

 

 

 

額が 中の 絵に ぴったり  

 

 

 

 これも味があります 

 

 

 

純ちゃんの創作紙芝居 

お昼休憩は ご近所の よしむらさんへ

 

 

 

本日の日替わり膳を 頂きました

 

 

 

 

 あら ごめんそばせ

私の 美しい足元が(笑)

半量の10割そば 半量のとろろそば かき揚げ丼 (五穀米で)

オクラの和え物 香の物 

あとで 蕎麦湯も 1093円 税込で 1180円でした

 

名古屋から FB友人 

大阪 宇治 など 遠くからの友人と

おしゃべりしながらのランチは

和やかで 楽しく・・・

 

ランチのあとは もう一度 ギャラリーに戻り

あれこれ 作品を見て 

 

 

 

 

 私は 気になっていた バターケースを購入

バターナイフも ついてました

今朝から 使用中です    

 

 

昨日は 行けなかったけれど・・・

今日 いきま~す と 言う

友人  に 招き猫と coffee豆 を 頼み(笑)

 

 

ギャラリー翔~の帰りに 立ち寄ってもらいました

 

あまりにも可愛い 招き猫  

欲しい と ラブコール したのです 

普段は 犬派ですが  これは可愛くて

気になったので 

 

coffee豆もぉ~と言うと 一緒に 珈琲処 ぼん さんと

2人で 猫持つ人 coffee豆持つ人

にっこり 玄関に現れて・・・

配達まで して頂き ありがとうございました   

 

 

早速 玄関で 

純ちゃんの カエル 招き猫 並んでポーズです 

さぁ これから 彼らが 私んちで お客様を出迎えますので

よろしくね   

 

では また

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017 オルゴールと木工展 ... | トップ | 春土用と 普賢像さくらのお散歩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時の音色森の旅人)
2017-04-19 21:03:27
年々歳々
仙人も私もパワーアップしてるでしょ?(笑)
楽しんでまーす🎵
時の音色 森の旅人さんへ (のんちゃん)
2017-04-20 08:46:15
そうなんです
バージョンアップしていて
わくわくが 増大中
楽しみです
Unknown (野山のおるごーる仙人)
2017-04-21 22:55:28
のんちゃんへ
先日はありがとうございました。
バターケースはバターの油脂で使う程にしっとりといい色合いになってきますよ!
アップアップの仙人より
野山のオルゴール仙人さまへ (のんちゃん)
2017-04-22 10:18:36
バターケース そうなんです
なんだか しっとり いい感じです
ありがとうございました

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事