NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

夏は ほぼすっぴんで・・・ 暑いんだもん(笑)

2017-07-12 12:17:18 | 季節の ながれ

 

あなたは いつも涼しげで 暑いなんて 微塵も見えません

 よくそう言われます 

 

人から見ると・・・ 

 

暑い夏でも いつも襟のあるものを着て速足で 歩き   

チャリは爽快に走り去る   

      

襟のあるものを 着ているのは

首筋の汗を 見せない為 


Tシャツの時は すかさず スカーフで汗拭き巻き(笑)


速足で歩くのは さっさと用事を済ませて帰りたいから


チャリで走るのは 時短の為

 

今日も 郵便局の振り込み&コンタクトレンズの受け取り

 

と言う 息子からの任務完了後

そのまま帰ろうかと思いつつ

ちょいと 元職場で 涼みながらお買い物を

 

 

自動ドアが開くと

生き返るぅ~というくらい 気持ちの良い冷気が

立ち寄る予定では なかったので お買い物袋はないけれど

その前に 100均に行ったから 袋はあるしと

いつも使う お醤油の特売と

種なしピオーネの見切り品を 購入

 

久しぶりに顔見せてくれたのに

見切り品と違うて ちゃんとしたの買うてぇな

しかし よう見つけたな と 元上司 が笑う

 

そうなんです 

400円 500円のピオーネでなく

ちょいとお高い800円の商品の見切りを 買いました (笑)

さっき 出したところやで と 言われて

うふふ ラッキー

帰宅後 早速 洗い スタンバイOK 

 

 

夏は   

色々用事を済ませて帰宅 

さぁ もう どこにも行かないぞ と 言う時に

顔を洗い 壁をはがして すっぴんに

せめて 口紅だけは つけましょうと

それだけです 

 

汗かいて 顔洗うと 気持ちいいよね

大好きです すっきりぃ

 

だから今日も もうすっぴんですよん

うふふ 

 

では また

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いやはや どうしてもの時は... | トップ | 龍善ブルーのSekai 町家Café... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時の音色森の旅人)
2017-07-12 14:08:06
のんちゃんすっぴんもきれいだろうなあ。
私は目の下にくま。(笑)アライグマ、パンダ❗️(笑)
時の音色 森の旅人さんへ (のんちゃん)
2017-07-12 20:00:03
きれいかどうかは知りませんが
すっぴんが一番好きです
Unknown (花)
2017-07-13 11:03:23
おはようございま~す。
暑い暑いの連発です。
すっぴんはいいですよね~
シミ・・シミいっぱいの!(^^)!ですが、まあ~いいかなと思ってます。
花さんへ (のんちゃん)
2017-07-13 15:25:01
暑い言うても 涼しくはなりませんが
やはり 口をついて出てきますね
気持ちいいですよね
すっぴん

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。