NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

巷は 忙しい12月

2016-12-12 12:37:07 | 日々の出来事









巷は 忙しい12月です

もう あと半月ほど

お正月の買い物や 掃除の段取り

お年玉 お飾り

あぁ その前に クリスマス

ケーキもお鏡さんも ‥‥

毎日がドタバタ劇場



本来なら

クリスマス お飾り 鏡餅

おせち お餅の手配

そして仕事など

忙しい年末ですが



1番 節目の行事に

厳しい人が居ないので

しかも 今年は喪中だし

普段通りの食事で(笑)


ただし 年越し蕎麦ではなく

年越し天一(天下一品のラーメン持ち帰り)

にしようや と 言う次男に

まっいいかっ と 苦笑い


春先から 慌ただしく

手続きやら 何やらで

季節に追われるように

過ごした日々


此処らで小休止 と

お仕事も 辞めて

今は充電期間


身体が動くうちは

働く事が好きなので

また 仕事は始めますが

今しばらくが休憩中



それなら 親父が言ってた

バイクガレージの件をと

次男と話し合い

工務店さんに見積もりを


たぶん 年明けになりますわ

との事でしたが

他の工事の合間に挟み込んだら

今年中に 出来そうやから

それなら お願い します

と なったわけで


急な予定変更に

少し慌てましたが

早く済むに越した事ないから


かくして 今は

お家で キャンプ生活 というわけです


夕方 夕食を買いに出ると

素敵なリースが 目にとまり

よそ様の 年末準備を激写


我が家の工事も 先が見えて来て

ますます 楽しい ルンルン気分


子供みたいに喜んでるのは

あんただけ

と 次男に笑われながら

だって 楽しいよ〜ん

と にこにこしてる私です

では また👋













ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとときの やすらぎ | トップ | もうすぐ出来上がりです »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時の音色森の旅人)
2016-12-14 11:04:25
のんちゃん
しんどい日々を送ったのだから
許される間はゆっくりゆったりを堪能してくださーい❗
私もいつかゆっくりゆったりをしてみたい❗がんばろう
時の音色 森の旅人さんへ (のんちゃん)
2016-12-14 12:33:40
やっと ゆっくりできてます
工事中は 現場監督だしね
純ちゃんも 
素敵な流れが来てるから
きっと 楽しく過ごせるようになるよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。