NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

いつもの方・・・そして

2017-06-19 13:54:00 | 日々の出来事

 

我が家にある額は 大き目ですので

この子たちの お披露目のため 小さな額を 買いに行き 

   

暑いから もちろん完全防備ですよ(笑)

腕カバー サングラス そして帽子の三点セット


帰り道 サンスーシーさんに立ち寄ると・・・


以前お会いしたご婦人がいらして・・・


いろいろおしゃべりしていくうちに

ひょんなことから

私のそっくりさんの話になり

不思議なこともあるものだと・・・

 

さぁ 暑くなる前に お買いものして帰ります

また お会いいたしましょう 

 

入れ違いに・・・

いらっしゃるかなぁ~

あっ いはったぁと

これまた 以前お会いして

お家が近くだと わかった方が来店

 

今日は 阿闍梨餅 買うてきてん さぁ おひとつどうぞ

 

ありがとうございますぅ~

仏壇にお供えして お下がり貰います

ほんま おおきに

 

ご主人亡くならはったん うちも5年前に・・・

子供いいひんから 私 歩いてお散歩にここまで来てんねん

とても気さくなその方を 交えて おしゃべりは続きます

 

 

 

 

書くことが大好きと言う事から FBや ブログの話になり

今度 初期のブログをまとめた本を 持参することになりました

 

お買いものして帰ると 言われた方も

ご近所だとわかった方も

サンスーシーさんで お会いしてからの お友達

 

お名前も 存じ上げないけれど

顔を見ればわかる

楽しい方々

みなさん おひとりで ふらりと来られる 気さくな方々

 

帰りがけ いつものおじいちゃまが 来店

こんにちは~

私たちが カウンターに 陣取って 荷物も置いてるものだから

遠慮してテーブル席に

 

もう帰りますから こちらにどうぞぉ

 

いやかまへん たまには 大きなテーブルで飲むわ と

優しいお言葉 

 

それでは 失礼しますぅ~

阿闍梨餅 おおきに 

おじいちゃま また お会いいたしましょう 

 

と 帰宅しました 

 

今度行くとき 持参しましょう

私の ブログ本(笑)

 

では また

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 父の日と言うけれど・・・ | トップ | 告白が 及ぼすもの・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。