NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

天気予報通りの雷雨でした(-_-;)

2017-04-29 15:59:15 | 季節の ながれ

 

 たらこ高菜ビーフン

 ブロッコリー&豆腐のサラダ

 大根葉&豆腐の味噌汁

 

の お昼を食べて・・・

だんだん お空が 怪しげになってきたので

降るまでに ドラッグストアに行こうと

折り畳み傘 入れて

  

 

 

 

風で あちこちの植木鉢 自転車などが

倒れています 

空も今にも泣きだしそうで・・・お空も真っ黒

 

  

少しだけ 雨粒が・・・純ちゃんんの工房で一休みさせてもらいました

 

 

大きな雷の音と 雨 風も強く時折 ピーポーピーポー

 

 

傘を 持っていても 確実に濡れるであろう言う感じの雨です

純ちゃんの作業を見ながら 世間話・・・

 

ようやく雨が止んで

雨宿り ありがとう~と 外へ出ると

さっきまでの雨が嘘のように

青空が 広がって・・・

 

ハット君 さよなら

雨宿り ありがとう~

  

 

よう降ったなぁ 濡れへんかったか?

の声に振り返ると 

 

雨の事 みんなが 心配してくれてました

ありがとう 大丈夫だったよ 

 

朝 あまりにも きれいな青空で

 

大気の状態が不安定なので 雷を伴って雨がきつく振ることがあるでしょう

 

と言われても ピン と 来なかったけれど

その通りでした 

 

空気 も少し ひんやりしています

 

巷は連休に 突入しましたが

我が家は いつも通り の日々

休日出勤や 車検など 連休中も

次男は 忙しそうです

 

では また 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« のんちゃんお悩み相談室は大... | トップ | 14年目にして・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時の音色森の旅人)
2017-04-29 16:44:57
汚い作業場でごめんね~❗(笑)
でも、すごい雨だったね。風がすごかった。
時の音色 森の旅人さんへ (のんちゃん)
2017-04-30 13:21:02
いえいえ 宝探しできそうな
そう パンドラの箱のようなところで
不思議 と 神秘 わくわく が
あふれる場所 異空間
楽しかった
ありがとうございました

コメントを投稿

季節の ながれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。