NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

移ろいゆく季節に・・・

2017-09-03 13:31:43 | 季節の ながれ

 

 

家の中は 少しずつ ハロウィンモードになっています 

 

ガラスの器や ビー玉 涼し気な 飾りは おかえり頂いて・・・

 

もちろん 時間と空間の扉の中に・・・

 

廊下のカーテンも 絽の生地に お月さまと  すすきが揺れています

 

先日も 遊びに来た友人・・・

淡い紫やから じぃ~っと 見んと ススキが揺れて お月さま わからへんなぁ

 

これは 朧月夜でっか と 笑ってました  

 

激写してもわかりにくいので 朧月夜 と ススキ 見に来てね 

 

 

 

昨夜の カレーライス 

  明日の朝は カレーうどんで お願いします  と言う事で

カレーを かつお出汁で薄めて 煮詰め 仕上げに 水溶き片栗粉を

溶いたものを 少しずつ 様子を見ながら入れて とろみをつけます

食べるときに 葱の小口切りを入れて さぁ どうぞ 

 

 

相も変わらず 台所 ガサゴソしている私は 

 

 

 

 

 お昼は 丼で ええなぁ と 確認

 

 もう カレーは よしなに (笑) と言うてたので(笑)

 

何処にもいかず あるもんで 行きましょ   

 

 

 

 

豚バラ 小松菜 人参 オニオン 塩胡椒 オイスターソース 豆板醤 

豚バラ丼 & 大根 小松菜の葉先の味噌汁 

 

フライパンで カレーを温めて 茹でたパスタを絡める カレーパスタ

普通 パスタ 1人前は 100gですが 私が食べるときは 70g ぐらいで作ります

少しずつ 残っても使えるしね 

だって 具材が入ると 多くなるから ヘビーなんですもん(笑)

 

 

残りのカレーは 冷めたら 冷凍室へ

次に作るときの チャツネにします 楽ちんでしょ

 

何時もこれで 全部なくなるので 助かります 

 

 

さぁ 出かけるというてた 次男 中止になったそうで

晩ごはん 如何 致しましょうや うふふ

 

では また 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おはよう今日の私と今日の空 | トップ | ポタリングを兼ねたお買い物... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時の音色森の旅人)
2017-09-04 06:36:29
灼熱からの急降下。(笑)
身体が慣れるのが大変だけど
爽やかでうれしいです。
時の音色 (のんちゃん)
2017-09-04 08:10:52
日中の暑さも我慢できるよね
朝晩涼しいから 許しましょう

ぼちぼち純ちゃん 寒くなるよ
主人と同じだから・・・羽織るものいるでしょ

私は やっとこの頃夏蒲団着て寝てる(笑)

コメントを投稿

季節の ながれ」カテゴリの最新記事