NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

龍善ブルーのSekai 町家Café gallery 龍 で・・・

2017-07-13 14:50:40 | ランチ、お出かけ

本当は 昨日 行きたいと 思ってました

でも 午前中 任務完了したら   

あまりにも暑くて・・・

あぁ~今日は もうだめぇ~  

 

夏には 弱い私は

極力無理をしないようにしているので(笑)

 

今日も だいぶ迷ったのですが・・・

かぁーとした暑さの中に 雲も出てきたりしていたので

思い切って 行ってきました

もちろん チャリです   

 

 

大徳寺の近く 北図書館 西側の通り 猪熊通りを上がります   

町家Café gallery 龍さんです

 

 

ここで 7/12(水)~7/23日(日)まで 

龍善ブルーのSekai 梶田善一氏の作品展が 開催中です

 

 

 

きれいな ブルーの世界に 魅了されて 

大きなものから 小物

遊び心ある作品まで すべてが きれいなブルーで 色付けされて

少しずつ違う色合いは まさに魅惑の世界 

暑さを忘れて 見入ってしまいました 

   

 

表へ 足を踏み出すと

京都の夏の暑さと言う現実が・・・

 

今朝 いきなりの雨で やっぱり梅雨やし  と 思う間もなく

ものの 5分ほどで 雨は上がり・・・

それから 湿度が 容赦なく 戦いを挑んでくるような気がします

 

 

祇園さんの鉾建ても始まり

京都の夏は 梅雨は明けてまへんけど

いよいよ本番ですわ

 

では また 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏は ほぼすっぴんで・・・... | トップ | 暑気払いかも(笑) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時の音色森の旅人)
2017-07-13 15:34:25
あのあと行ってきたんですね~❗️暑いよ~。
秋生まれの私は夏はやっぱりキツイなあ。自転車で。ゆっくり休んでくださいね。
時の音色 森の旅人さんへ (のんちゃん)
2017-07-13 21:44:38
お昼ご飯食べながら 迷いましたが
思い切って 行きました
暑つかったです

コメントを投稿

ランチ、お出かけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。