NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

寺リウムで ご機嫌です 

2017-09-19 13:58:46 | 季節の ながれ

 

 

昨日 文化パルク城陽 伊藤友さんのブースで購入の寺リウム   

小っちゃくて 可愛くて 迷ったけれど(全部内容が違う)

最初に見て これ と 閃いたもの に決定 

玄関に置こうとしたけど 可愛いので 

 

純ちゃんの蛙さんと 食卓テーブルで仲良く(笑)

蛙さん 最初 驚いてましたが    

すぐに仲良くおしゃべりしてましたよ

 

 

 

 

 

 

そして 夕食 ???

こんな鍋 初めてだから 興味津々と チャレンジ 

とりあえず 書いてある材料を 用意して・・・

〆のラーメンは これがいいと思う と譲らない次男  これが大正解でしたよ

乾麺のみ 投入  

 

 

  ラーメン入れたらこんな感じ

 

キムチ鍋ほど 辛みが強くなくて マイルド・・・

青梗菜???えぇーと 思ってたけど これが美味しいのよ

新発見でした 

 

何だか ガツンとした鍋が 食べたくて と 言うのに付き合いましたが

思いのほか 美味しくて 味もよく これはいいかもと 言う事になりました

 

これから

鍋もの おでん ポトフ シチュー グラタン など

恋しくなる季節ですね

 

 

では また

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の遠足へ うふふ | トップ | 彼岸の入り・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時の音色森の旅人)
2017-09-20 02:24:01
可愛いサイズの寺リウム。いいですね。
時の音色 森の旅人さんへ (のんちゃん)
2017-09-20 14:13:01
小さいので玄関では落とされる危険が・・・
テーブルの上なら 安心です

コメントを投稿

季節の ながれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。