NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

梅雨とは言うものの・・・

2017-06-15 13:07:58 | 季節の ながれ

 

  昨夜の夕食です

 エテカレイの煮つけ(出し昆布 生姜 酒 砂糖 醤油 みりん)

 胡瓜 オニオンスライス くらげの中華和え(餃子のたれ ごま油)

 豚ロースのときどり風(醤油 みりん同量 大葉 茗荷 葱 人参)

 トマト

 オニオン 麩 わかめ の味噌汁

 

豚さん& トマトが少し食べきれず

今日のお昼に 茗荷を 少し加えて(笑)

 

 

 岩海苔入りおにぎりの大葉巻き & 残り物消費ランチ(笑)

 

景品でチキンラーメン貰ったら 粉々だったので

1/4 ぐらいを オニオンスライス入れて スープに   

残りは ジップロックに乾燥剤入りで

早く食べてしまいましょう 

 

梅雨とは言え 凌ぎやすい温度なので

まだ 何とか 食べられていますが

食べることを意識するように

激写しています

 

今までの夏 食事頑張って栄養補給 ではなく

なんとか 食事  楽しんで食べる を 目標に

 

自分で 自分を 叱咤激励   

 

少しずつ戻っていた体重が

また 少しずつ流れ出ている現状に

何とか 歯止めをと 苦肉の策ですが

これが 結構楽しくて

半分 遊び感覚で 楽しんでます  

 

お皿に盛り付けながら

こんなに 食べれるかなぁ~

でも 絵的には これぐらい食べないと・・・

う・・・・うん 頑張るしかないなぁ

そんな繰り返し   

 

では また

 


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 好きなものは 常に確保・・・ | トップ | 届きました 純ちゃんありが... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時の音色森の旅人)
2017-06-16 06:54:46
今週は梅雨とは思えぬ奇跡的な爽やかな気候❗のんちゃんの料理のメモを取り(笑)へー、そうするんやみたいな。(笑)
時の音色 森の旅人さんへ (のんちゃん)
2017-06-16 10:33:25
そんなたいそうな事は何もしてませんよ
でも生活の中で 遊ぶのは楽しい

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。