NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

言葉に出して 自分を律する事・・・

2017-04-23 13:21:54 | 日々の出来事

 

のんちゃん歩こう会・・・

あちこちで チューリップがきれいですよぉ~

 

もちろんそれ以外にも

花々は 話しかけると答えてくれて

楽しく 歩こう会は 続いています

 

もちろん 歩きに出られないときもありますが

そんな時は 臨機応変に

 

1階から 2階へ ぐるぐる 歩いたり(笑)

まぁ いろんな方法もあるから 

絶対にぃ~と こだわらないようにしています

 

歩けない日は 階段の上り下りでもいいんじゃないの 

とか・・・

いつもより 

ストレッチ 時間かけようとか・・・

 

きっと 少し前までの 私なら

こなせないメニューは 明日にプラスして・・・ 

と なっていたと思いますが・・・

 

中学の恩師が

なにを よくよくよ川端柳 

出来ないものは 今日より少し頑張れば 出来るようになる

今度は 今より少しできたら 次は もう少し と

焦らず 無理せず 努力すればいい ケセラセラ~

と 口癖のように 言われてました

 

 

あれもこれも と いろいろしなければならない時

H先生の言葉が・・・頭の中で 踊りだす 

 

8000歩~と 頑張らずとも 毎日続けることが大事

大事だけれど 出来ないときもある

無理せず・・・って事だから・・・

 

ややもすれば 頑張りすぎる性格だから

頑張りすぎないように 

自分を律しながらも やるべき事を続ける

なぁ~んちゃって思う今日この頃(笑)

 

 

何だかもう少し 足りない気がした昨日の夕食

何時から作っていないだろうか と 言う

ベーコン巻 を オクラで 

 

思わず 

珍しい 久しぶりやん ベーコン巻 

と 言われました

 

日曜日の お昼

次男は 丼系が多いですが

今日も しかり 

 牛肉 白ネギ 人参 の甘辛丼

 豆腐 ワカメの味噌汁

 サラダ(水菜 大根 豆腐 大豆 ちりめんじゃこ)

 

 

 

私は フランスパンのピザ風 後はサラダ&お味噌汁

 

午後から出かける 次男は

 

大豆抜きで よろしくぅ  

   え~パンに 味噌汁かいな???

 

 美味しいよ

 

誰でも と 言うわけには いかんと思うけど

と 苦笑い

 

いいの いいの 気にしないもん

ごちそうさまでした 

 

 

 

いつも いろいろ本来の使い方はしていない 鉄アレイ

1kg と 書いてあるから

本来の運動に 使ってあげようかな と 思案中です

そういえば 骨折のリハビリで 購入した

足に巻きつけるのも 1kg があったはず・・・

遠い記憶を よみがえらせて 探してみようっと

 

では また 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 道すがら・・・ | トップ | 思いがけなく・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時の音色森の旅人)
2017-04-23 20:22:15
のんちゃん、す、ストイック~❗
Unknown (mokoln)
2017-04-25 08:43:45
できることをできるときにする…っていいですよねぇ~~👍
でも難しいときも…

私も足にでも腕にでも巻いて良いのがあったからやってみるね😉
時の音色 森の旅人さんへ (のんちゃん)
2017-04-25 14:15:30
確かに 自分に厳しいかも・・・
でも そんな部分ばかりではありませんよ
さぼり虫 君 発令中 も あります
mokolnさんへ (のんちゃん)
2017-04-25 14:17:33
まずは はじめないとね
始まらないから(笑)
TV見ながら 両手に持ち
少しだけ 1.23とやってます

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。