NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

自分の感受性ぐらい・・・

2017-07-29 20:55:40 | 時間と空間のはざま

時々 私の中で

自分の感受性ぐらい 自分でコントロールしろ

ばかものめ と言う言葉が こだまする

(本当は 自分で守れ ばかものよ) だけれど・・・

 

 

忙しさにかまけて 忘れていた感情が

ほんの少しの こころの ゆるみを突いて 

襲い掛かる時がある

 

いつもなら なんでもないのだけれど

こころが ざわざわ 騒いでいる時は・・・

 

隙間を縫うように入り込んでくる感情に

思わず こころを 許してしまいそうになり

コントロールが乱れる

 

そんなときの 私の呪文

自分で自分の感受性ぐらい 何とかしろ ばかものめ

 

まさに そのゆるみを突かれて

こころが 騒がしい

何とかしなければ

 

あとからやってくる 哀しみに 太刀打ちできない

 

自分で 自分の 感情のコントロール できないなんて

大人になり切れていない 自分が 情けない・・・

 

ばかものめ 

ばかものめ

何とかしろ

感情のコントロールなんて

いつもしている事

たやすい事

 

そう 私は いつものように

ただ 笑う・・・

それだけ・・・

 

 

 

では また

                        

 

 

書くことで コントロールできると 信じて・・・

哀しみに 惑わされないように・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今頃になって・・・ | トップ | 今朝は‥ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時の音色森の旅人)
2017-07-29 21:34:57
のんちゃんはばかものめ、じゃないよ
Unknown (あやあや(萩野綾子))
2017-07-29 21:59:58
何時も拝見させて頂き有り難うございます。同感の事多々あります。特に今日の感情のコントロールは私自身そのものです。我慢せずに行きつ戻りつ。。。ぼちぼちゲンキにまいりましょう。
時の音色 森の旅人さんへ (のんちゃん)
2017-07-30 08:16:01
ありがとう 
うれしい
あやあやさんへ (のんちゃん)
2017-07-30 08:17:59
つたないブログへお越しくださり
ありがとうございます

行きつ戻りつ ぼちぼち元気に
ありがとうございます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。