NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

思いに感謝

2017-06-28 13:47:11 | 季節の ながれ



昨夜も こんな風にしていたら

あんた また 遊んでんの? と次男

だってぇ 何事も変化が必要やん

ええやん 笑うたはるから



今朝 起きて来て 何を思ったのか

先ず 仏壇の中 見て


何だか やるんちゃうかなぁ

と思っていた事が現実になると

苦笑しかないね

ある意味 楽しんでるやろ

自分も 仏壇の中の人になったら

して欲しい 言うても 無理やで

こう見えて 真面目やから

と 申しておりました(笑)




お昼前 冷やご飯 で 何か作るか

お茄子煮る 冷奴 茗荷&大葉もあるし

ちりめんじゃこ&豆腐で 丼?

などと この時期特有の

食べたくない病 発症に対する

治療食を 考えながらいると‥



生きてる〜と友人来宅

BLTサンドやで これなら食べれるやろ

さぁ coffee入れて

何か サラダ系 作ってよ


作ろうか?ではなく

作ってよと言います

彼女はいつも


3分クッキング見て 待ってるし(笑)

‥‥ 牛肉とかぼちゃ🎃はないわ

と ぶつぶつ言いながら


やぁめた 今日は おもんないわ

これは、美味しそう〜

言う時もあるんやけどな



わぁ〜 美味しそうやん

こうやって お皿に入れて出されたら

よしよし 上出来でっせ


でっせぇ 言うて お持たせやん


うんうん 気にしんと食べよう


彼女の話術にハマり

美味しいランチタイムとなりました

写真忘れたけどね💦



元気?とか

ちゃんと食べてるか?とか

言いません彼女は

いつも 生きてるか?と聞きます


それが 電話でおしゃべりしてた時の

母の口癖だったので


妙に 心地よく 響くのです


そして今日のBLTサンドも

少し 小さめのサイズでした

あとで クッキー出したら

しっかり食べてたから

少し物足りなかったかもしれませんが

ありがとう〜

今度 ビール持って来るわ🍺

と 帰って行きました

今度、パン🍞持参しなきゃね

元気をもらえた ランチタイム

友人に感謝です

ではまた👋




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あれれ 晴れてきたよ | トップ | 嵐山界隈へ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時の音色森の旅人)
2017-06-29 06:31:34
のんちゃんの周りには優しい人がたくさん❗️人柄でーす❗️
時の音色 森の旅人さんへ (のんのんちゃん)
2017-06-30 08:33:20
ありがとう 
純ちゃんにもいつも助けられていますよ

彼女もしかり
感謝です
Unknown (花)
2017-06-30 10:58:49
やさしさあふれる会話・・・・
私には居ないな~~と思いながら拝読。
素のままで助け合える友が居るということは有難いことですね。
羨ましいです。
花さんへ (のんちゃん)
2017-06-30 14:06:40
ありがたい事だと思います
口は悪いけれど 熱い心の持ち主です

コメントを投稿

季節の ながれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。