NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

我が家でランチは楽しいね

2016-10-23 17:40:52 | ランチ、お出かけ

 

 ねぇ ちょっと待って スリッパで わからへんかったけど おもしろいやん

 

 え~っ恥ずかしいやん

 

 何にも全身 写さへんし 足 だけやから・・・

 

 どうすんの?

 

 ほら こんな風にして・・・な 可愛いやろ

 

 う うん でも恥ずかしいわぁ

 

 すぐやし ほら こんな感じ(写真見せると)

 

 ほんまや 可愛いなぁ 息子が 母の日にくれてん 

   家に帰ったら息子に言うわ 写真撮らはった言うて

 

と ご機嫌で17時30分に帰っていきました     

 

先日 次男が遅くなる時に 夕食会したら 楽しかったので

今回は   我が家でランチしよう会  です

11時から17時までと 決めておいて(30分延長したけど

 

K ちゃんは 11時に T ちゃんは 11時30分にやってきました

11時30分にお料理が出来上がるようにしていたので

 

頂きま~す   

 

半分以上 食事がなくなってから  

 しもたぁ 写真撮るの忘れたやん 

 

 今日は 写真撮らへんのかなぁ と 思ってたんやで

 

 言うてよー完全に忘れてたわ

   丁度 ご飯炊けて T ちゃん来て そのタイミングやったし

 

  かやくごはん久しぶりで 嬉しかったから そっちに気がいって・・・

 

  うん うん 薄味で美味しいし しゃべってて忘れたわ 

 

と言うわけで 今日は写真なしですが

本日 お昼ご飯のメニューは

 五目御飯(鶏もも 人参 牛蒡 揚げ)

 大根 人参 胡瓜 の 胡麻酢和え

 かぼちゃ煮(ハロウィンだからね)

 キャベツと餃子のスープ

 ミニドーナツ(Tちゃん Kちゃんだけ)

 

お茶 coffee みかん ヨーグルト お茶

楽しいおしゃべりは尽きることなく・・・  

 

五目御飯 久しぶりと とっても喜んでくれたので

ついその気になり おにぎりにして持ち帰ってもらいました

家に帰って晩御飯作るのに 小腹空いてるし

これ食べるわ と 2人

 

よそでランチもいいけれど

我が家で食事すると 私は楽ちん

後片付けも助けてもらえるしね

何にも持って来なくていいよ と 言うと

 

2人とも  ビール持参で  

 

  これなら 受け取るやろ と (笑)

その通り これならもらうわと 苦笑い  

 

お昼は飲まないので そのまま冷蔵庫へ

今日も よく笑い おしゃべりして 楽しかったです

ちょい しゃべりすぎて 喉がいがいがしてます

大嫌いな うがいをしなくては・・・うふふ

 

 

では また

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよかな? | トップ | 楽しい事が 続いて申し訳な... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時の音色森の旅人)
2016-10-23 19:35:17
のんちゃん楽しい毎日。こういう毎日はとてもとても楽しいですね!
時の音色 森の旅人さんへ (のんちゃん)
2016-10-24 08:55:43
先日夜に女子会したら 楽しかったので
今度はランチを・・・
思った通り楽しかったです

コメントを投稿

ランチ、お出かけ」カテゴリの最新記事