NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

あははな出来事・・・

2016-11-05 14:31:01 | 日々の出来事

 

昨日お邪魔した 桐の屋さん

表に出て 美味しかったね とおしゃべりしながら

ふと見ると  ありゃぁ蔵馬工房さんの作品やないですか

 

天気が良いので ツーリングに行ってます

店は休み

だってさ 面白い

お店のご主人 ツーリング仲間がいらっしゃるそうで

100ヶ日にお邪魔した時 息子たちとバイクの話されてましたから・・・

思いがけないところで楽しい作品に出合いました

得した気分です

そして お店からパソコン教室までは 

2,3分 ですが・・・

 

 

 

見事な菊が 途中のお家の玄関に・・・

展覧会とかじゃなくても この時期は

玄関先に 素晴らしい作品を見つけることがあります

見事に咲きこぼれんばかりの菊の花

素敵ですね   

そして お向かいには コスモスが揺れて・・・

 

 

みんな さっさと 教室に帰るなか・・・わたしだけ

激写してました(笑)

 

そして 今日 喪中はがき出し忘れていないかチエックすると

 あはは わかっているとはいえ出さないわけには

長男の所 出し忘れてたのです

 

苦笑いしながら ポストへ・・・

我が家から 1,2分

 

玄関出たら お隣さん

 

 喪中はがきか 1枚だけ???

 あれこれこうやってん

 そりゃぁ面白い 笑えるなぁ 早う出してき

  

歩き出すと 向こうからバイクのご婦人が手を振って

 

長男同級生のお母さん

 久しぶり ご主人変わりない? T君(長男)も S君も(次男)元気??

 実はあれこれこうで・・・

  えっぇ~  ああで こうで あれこれ・・・ほなまた

  うん ありがとう また

 

  

 

ポストにたどり着けない  1,2分なのに

ポストに入れて帰ろうとすると

友人が チャリで 手をふってる 

 

 元気かぁ・・・

 元気やで あれこれこれあれ

 ああで こうで こうやんなぁ ほなまた

 うん ほなまた

 

今日は 家から1,2分のポストに行くのに

30分もかかってました

笑える話でしょ 

こんな事って あるんやね 

 

では また

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 13回忌だったと聞いて・・・ | トップ | 京都非公開文化財特別公開 ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時の音色森の旅人)
2016-11-05 15:24:52
楽しいポストまでの道行き。(笑)
色んな人に出会っておしゃべりして。(笑)
時の音色r 森の旅人さんへ (のんちゃん)
2016-11-07 12:30:32
ポストが遠かったです
楽しかったけどね

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。