NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

女子会は 大盛り上がりで・・・

2016-10-16 13:22:21 | 日々の出来事

 

 鰆のみそ漬け (すだち)

 胡瓜&大根&シーチキンの和え物

 高野豆腐&人参&いんげんの煮物

 豚ばら肉&もやしのポン酢和え(キャベツ フリルレタス)

 豆腐&若芽の味噌汁

 Tちゃん Kちゃんのみ あとでカップケーキ

   私は coffeeだけ参加 

 

  女子会のメニューです 

 

ビールグラスも冷凍室で キンキンに冷やしておきました

冷えたグラスに ビールを注ぎ 乾杯   

 

・・・遡る事少し前・・・

 

彼女たち もうそろそろ来るかな と 外に出ると・・・

  我が家を通り過ぎて 2軒ほど行ったところを

歩いています  

 

 おーーーい おーーーい

やっと気づいてくれて・・・

 

 目印の お地蔵さんがあらへんし この通りやと思うけど・・・

 

 もう一度 この辺をぐるりと回ってから 電話入れようと・・・

 

 あぁ そのお地蔵さんのお家が 老朽化で 今 修理中やねん

   ごめんごめん さぁどうぞ~

 

  お父さん お邪魔します

 

 しばらく やかましいなぁ~ 煩いなぁ と思うけど ごめんやで

 

 どんだけう煩いねん 言うても あかんで 辛抱してな 

 

 私ら 何ちゅう説明してんのやろ きっと あほか 言うたはるわ

 

 こいつらが 職場でランチしてた奴らか 言うて 

   しゃぁないあなぁ言うたはるから 大丈夫や 

   あっ 手洗わせて 

 ビール 先に渡しとくわ(ビール持参してくれました)

 

家の中が いっぺんに 賑やかになりました

食べるかしゃべるか どっちかにしぃ言うて 

もし親がいたら言いそうな感じでの盛り上がり 

 

2人とも そんな飲めへんねんと 言いながら 

グラスを重ねて  

  しゃべりすぎて 喉が渇くとかなんとか 

 

ひとしきり 食事も終わり 先に洗い物を 2人がすると言うので

 

 私 洗い物は 好きやねん でも お皿拭くの嫌いやから

   拭いてくれると 助かるわぁ

 

私が洗い  K ちゃんが 拭く

 

その間に  Tちゃんが それ以外を片付ける と言う連係プレイで

テーブルの上は きれいになりました   

 

 coffee いれるけど 頂き物のカップケーキが 2個あんねん

   食べてくれる???

 

 うん 食べる

 別腹やねん (ご飯  

 お腹いっぱいでも入るし 出して (ご飯  

 

ご飯も     2ハイずつ食べてくれて 

美味しい 美味しい  

(2合にしようかと思ったけれど 3合にしてOKでした)

で そのあとに カップケーキですよ 

 

珈琲入れて おしゃべりは続きます

        

 

2人とも 遅くまで大丈夫 と 言ってたけれど

23時を回り出したので 流石に これは・・・と声をかけると

 

じゃぁ 洗い物してから帰ると 言うので

もういいよ coffee と ケーキのお皿だけだしと断り

 

外に出ると きれいなお月様が出てました  

お月見しながら 帰るわ ありがとう     

 

 T ちゃんは 千本通り ですから 近いけど  

 K ちゃん は 堀川通りまで帰るから 

 

時計の針は 23時45分 

家につくと24時回るでしょうね 

 

朝 昨日は 遅くまで引き留めてごめん と

2人に   メールすると・・・

速攻  Tちゃんが電話してきて そんな事全然気にしなくていいよ

こちらこそ ありがとう また呼んでね  

しゃべりすぎて喉が痛いと笑ってました

 

たくさんおしゃべりして 涙出して笑い転げて 

本当に楽しい女子会でした   

 

 

先日焼いた  ミックスナッツパンを食べていますが

お昼は ピザソース &せん切りキャベツをてんこ盛り

溶けるスライスチーズ乗せたらオープントースターへ

チーン と言う音と匂いが・・・

チーズの溶けるにおい たまらんわぁ

 

 

少し焦げ目がついて はふはふ 熱くて美味しい~

ご馳走さまでした

 

104歳の おばあちゃんのおられる お隣さんが

この前は 新米のおすそ分けありがとう~と

ご飯のお供 今日 買いに行ってきたから どうぞ食べて  と 

頂きました 

ありがとうございます

 

 

明日から 家をつぶして工事に入る 斜め向かいのお宅

一向に 引っ越しされないなぁ と 思っていたら

先ほどから 荷物出されています

明日は 雨だとか 

いくら近くまでの引っ越しでも 大変さは 一緒です

 

流石に75才回ってからの引っ越しはこたえるわぁ と

指図して 業者さんが 全部 箱詰めされてるんですって

それはそれで 大変そう 

 

明日から しばらくは 部屋干しになりますよ

 

では また

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今夜は我が家で 女子会で~す | トップ | ハロゥインモードにしました  »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花)
2016-10-17 08:55:14
おはようございます。
女子会・・・ほんとに楽しそうですね。
こんなお仲間がいるといいですね~
羨ましいな
Unknown (時の音色森の旅人)
2016-10-17 13:00:34
時間を忘れるまでの楽しい語らいでしたね~。(笑)
花さんへ (のんちゃん)
2016-10-17 13:13:14
いつもランチするメンバーなんですが
1度 晩御飯 食べようよ と言う事で
丁度息子が留守にするからと誘うとOK
楽しい時間でした
時の音色 森の旅人さんへ (のんちゃん)
2016-10-17 13:15:27
冗談で ビール持参で 洗い物してくれたら
家でしてもいいよ と 言いました
まさか 本当にビール持参
片付けも手伝ってくれるとは
でもうれしくて 楽しかったです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。