NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

想いは時の流れに・・・

2017-01-25 13:30:31 | 時間と空間のはざま

2月22日  が 星のリボンへ旅だってから 1年

2月は 私の誕生月

おのずと 家族の事などを 考えがちになる・・・

 

51才で亡くなった 父を思う・・・

26年の結婚生活が 途切れた時 母は49才だった

働き出したばかりの19才の娘と

高校進学を控えた息子を抱えて

どんなに不安だった事か・・・

 

それを思うと

 

 67才 で 37年間 暮らした年月

 

一言では言えないような事実や

こころが折れそうなこともあったけれど

いつも笑顔で対処した

 

あほやから 笑っていると

嫌な事も逃げていくねん と 

 

暗くなっても  楽しくないから

同じ1日なら

笑い飛ばそう と

 

 あんたは強いなぁ~と 言われながら

 

笑顔の中に いろんな想いを封じ込めて

究極のプラス思考で過ごしてきた

 

地球規模の プラス思考で考えると

どんなことも 乗り越えられる

些細な事だと思える

 

何気ない日常

それが 一番大切な日々

と言う事を 学び

 

家族が・・・ 

父 母 弟  義父 義妹  主人 

私を 強くしてくれて・・・

 

あと どれくらい 私に時間が残っているか

わからないけれど

同じ1日なら

楽しく過ごしたい

 

大きな声で笑い おしゃべりして

好奇心を満足させるために

アンテナ張って わくわくどきどき

 

そして そんな私を 

もう1人の私が 微笑みながら見つめている

時間の狭間で・・・

 

では また

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちらほら ご挨拶・・・ | トップ | じゃがいもが来たぁ~)^o^( »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時の音色森の旅人)
2017-01-25 14:46:42
人はみんな、別れや病や金銭的な苦しみや子供の症状や、シチュエーションは違うけど抱えておられますものね。のんちゃんの言うとおり、色んな事が乗り越えられるようにみんなお互い励まし合ったり助け合ったり。大切なことですね。
時の音色 森の旅人さんへ (のんちゃん)
2017-01-26 14:16:49
みんな いろんなことを抱えていますよね
でも 生きてる限り
いろんな出来事があるのだから
日々精進 日々勉強かもしれないと
思うのです  な~んちゃって

コメントを投稿

時間と空間のはざま」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。