NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

母の日と言う日・・・

2017-05-14 18:09:56 | 時間と空間のはざま

 

 

 

 

母の日に想う・・・

54才で 時間が止まった母は

今年 90才になる 生きていればの話だが・・・

36年と言う時を経て

何処かで生まれ変わっているだろうか

 

孫の顔を見せてあげる事もなく

男の子が2人生まれるから 膝に乗せたい

と 話していた父も 

もはや 45年と言う月日が

無情にも過ぎて 

51才のままの 父しか知らない私は

すでに 父 母の年を越えて

プレゼントのような 時間を過ごしている

 

51才と 54才の時 

自分の中の 心の整理をしなければいけない衝動に駆られて

身の回りの物を処分 何時 何処で どうなってもいいように

と 人知れず 気持ちの整理をした

あれから少しずつ 増えてきた雑多なものは

去年 主人が 亡くなった時

もう一度 整理して・・・

 

幾度となく 身内の死と言うものに 

人さま より 早くから 関わり合いを持った事で

生き方 考え方も 少しずつ変化して

心も強くなってきている 自分を感じている

 

母の日も 父の日も 何故か もの哀しい と

もう1人の私が言うのだけれど

私は 聞こえないふりをするだけ・・・

 

 

 

朝 見事な薔薇を見て こころ 癒され・・・

 

あちこち 物色して サンスーシーさんに持参する本を

少し変更

いろんなジャンルがいいかな

私の 勝手な判断だけれど

まずはそうしようと・・・

 

 

箱詰めして 取り置き

 

お昼の準備 

夕食はいらないけれど

お昼ご飯はお願い と言う次男は

丼でいいんちゃう? と 

お昼がいると 言われた時用に

豚バラが用意してあったので

 

 

 

 豚バラ 小松菜 人参 オニオン

味付けは

 塩胡椒 大蒜 生姜 豆板醤 オイスターソース 仕上げにいりごまを

  

 

 

同じ材料で 私は・・・

 塩 胡椒 生姜 大蒜 ウエイパー 薄口醤油 で焼き飯

お味噌汁は 2人とも オニオンわかめで 

一丁上がり   

 

お疲れで 一番美味しい シュガーサインの出たバナナ

バナナケーキを 焼いておけば

明日 代休の 次男の朝ごはん  

 

 

少し冷めた所 で カットして 

甘い香りが漂う我が家を後に

サンスーシーさんに   

もしお休みならば 帰ればいいから と 伺いました

 

お店 開いてました 

 

居心地いいから お邪魔するのだけれど

そのたびに いろんな方が 来店されていて

今日も 楽しい勉強になる お話に

耳を傾けさせていただきました・・・

素敵な紳士にお会い出来てうれしかったです

 

このコミックに 紹介されていると

お聞きしたので 借りてきました

 

帰り際に来られた 常連のおばあちゃん

風邪気味とか 

早く治りますように お祈りいたします

 

さぁ 今夜は 遅い時間まで自由時間

  どっちがいいかなぁ

 

いえいえ 嗜むだけって 知ってるよね

そう そうですよ

私は 少し 嗜むだけ(笑)

母の日だもの うふふ

 

では また

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりのギネスでほっこり(... | トップ | 葵祭りが厳かに・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時の音色森の旅人)
2017-05-14 18:59:56
サンスーシーさん
どんなところかなあ?(笑)
注文落ち着いたら行きたいです。(笑)
時の音色 森の旅人さんへ (のんちゃん)
2017-05-15 08:56:24
ぜひ 行きましょう
落ち着く場所ですよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。