NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

涙出して大笑い 楽しかったぁ・・・

2016-12-20 14:26:32 | coffee house NONKO

 

純ちゃんと coffee house NONKOで ランチです 

私の得意とする 残り物&help商品での ランチ 

 

 かやくごはん(鶏もも 人参 牛蒡 お揚げ しめじ)

 鶏からあげ 黒酢ドレッシング&スライスオニオン添え

 ちりめんじゃこのスクランブル 茹でブロッコリー

 小かぶら菜 お揚げ 人参 煮

 じゃがいも わかめ の味噌汁

 

        coffee & オレンジケーキ 

 

食べる しゃべる 笑う の 3点セット 

しかも涙出しての 大笑い 楽しい時間でした 

 

毎日 忙しそうで いきつく暇もないほど・・・  

よぉ~くわかっていますが

そんなときほど 小休止が必要だから

 

無理やり coffee house NONKO に拉致監禁 

余所へ行くとかかる時間を短縮

 

ランチとおしゃべりを楽しみました   

顔を見て 私が安心したかったと言う事もあります

 

そして もう1つの目的も・・・

 

 

これもあれもと とーちゃんが置いてたもの 使っていたもの

私には 必要ないけど 捨てるにはもったいない・・・

そういうものを 先日より 片付けて 出してありますが

 

その中の1つ  デロンギ 

超寒がり の とーちゃんが こだわって購入したもの

Made In Itaiy   ほんまもんでないとあかん と言う事で

 

確かに オイルが回りゆっくり部屋を暖めてくれますので

ふんわりと した 温かさ 

でも 私にも 次男にも 必要ないと言う事で

町屋の 寒い純ちゃんの 工房に ええんちゃうの?

と 次男と 意見が一致 

話してみると お嫁にもらってくれることになり    

わ~い ありがとう 無理やり押し付けた ごめん

でも誰にでも 言えることじゃないし 

 

第一 もったいないもの とーちゃんも喜びます

 

寒がり同志 丑年同志 

幼い時から知ってる存在で 

~さんの御嬢さん と 言ってましたから

 

とーちゃん 純ちゃんちに お嫁に行くよぉ~と

報告しておきました

おぉ~ そりゃあええ事や と 言うてましたよ

 

バイクガレージも出来上がり

家の中の だんだんすっきりしてきて

あとは いつもの掃除を

少し念入りにすれば 良さそうです

 

今までで 一番 のんびりした 12月

嘘のように ゆっくり過ごしています

こんな12月の過ごし方も あったんですね

 

では また 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バイクガレージ完成 | トップ | ねぇ なんだか 雰囲気かわ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時の音色森の旅人)
2016-12-20 15:09:36
いくつになってもお嬢さんと言ってくださるのはのんちゃんとこの旦那さんだけでしたから~🎵(笑)
もうだあれもお嬢さんと言ってくれなくなりましたねえ。
でも、楽しい時間ありがとうございました!
時の音色 森の旅人さんへ  (のんちゃん)
2016-12-21 14:11:38
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。