NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

5月の風は・・・

2017-05-03 14:15:49 | 季節の ながれ

 

5月に入り 4月後半から9連休とか言う方もおられるそうですが

我が家は 明日から連休と言う事で

去年は 何だか わけわからん内に 夏が来ていたので

連休と言われても ピンときませんでしたが・・・

 

休日出勤やから 定時に帰宅しますんでよろしく と

出勤した次男を見送り・・・

 

たとえ 嫌と言われても 角を曲がり姿が見えなくなるまで

家族は みんな見送ります 

実家の母が そうだったように・・・

 

最初は みんな抵抗がありましたが 

そのうち 何にも言わなくなりました

 

午前中から ずぅ~っと

今日は いろんな引出し を整理して   

小物 ストラップ ハンカチ タオル クリップ

付箋紙 セロテープ 栞・・・

次のゴミに出すべき がさごそと

 

 

 

 

 

お昼の一品の 目玉焼き 

お野菜をお皿に敷き詰め その上に半熟で

醤油派ですが・・・

お野菜と絡めて食べるの好きです

今日は・・・

グリーンリーフ ブロッコリー 胡瓜 水菜

大豆 豆腐 

 

 マカロニサラダ(昨夜の残り)おにぎり

インスタントのあさげ(葱 麩 素麺のふし)

 

お昼ご飯の時 専用のお盆 

ワンプレートランチのように すぐ片付くので重宝しています

 

後ろのパン   

 

そう 食べようとしたら 焼きあがったので

お皿に出して 冷ましています

 

 

 

 

セサミマーママレード    どんな味かな 

セサミパンは 好きでよく焼きますが 

マーマレードも入れちゃえ と 初めてです 

 

サンドイッチとかにもするので

今は ミックスナッツパン を    

 

ホームベーカリーのパン屋さんが 頑張ってますよ

私は 材料入れて  と言うだけ(笑)

時々無茶して 

パン屋さんに 怒られますが・・・

 

 

 

 

 

昨日 中途半端に残っていた 

じゃがいもを フライドポテトにしました   

 

じゃがいも&オニオン&人参党 の 私は ほとんど毎日 使いますが

久しぶりに フライドポテトを塩で 美味しゅうございました

 

ポテトチップスより 簡単だしね うふふ

 

では また

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 謎が解けてしたり顔・・・ | トップ | 人も車もぎょうさんいたはる... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時の音色森の旅人)
2017-05-04 18:05:43
のんちゃんいつもすごい⤴⤴
感動だ。毎日きちんと色々作って、ってなかなかできないや。(笑)
時の音色 森の旅人さんへ (のんちゃん)
2017-05-05 13:02:59
それはほめすぎ
残り物に少しプラスするだけです(-_-;)

コメントを投稿

季節の ながれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。