NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

ギャラリー翔 やっぱり今夜に(笑)

2017-08-09 20:08:19 | ランチ、お出かけ

 

北山ギャラリー翔で開催中の HIro hiro染め展は

8月9日(水)~8月13日(日)迄

11時~18時 

最終日のみ17時迄

 

おがわ工房 Hiro工房染教室展の名前の通り

おがわ工房で染められた方々の 作品を展示されています

 

 

河野淳子さん  の作品はこちら            こちらはまた別の方

 

 

どの作品も 見て触れて 感じて ほしい

写真で見るのと 実物を自分の目で見るのは 違いますから

 

 

肌さわり 光と影の美しさ 

 

近くで 離れて 見ると また味わいが違います

 

 

 

 

 

ぜひ お立ち寄り頂いて ご覧くださいませ

 

 

 

いろいろお話を聞いて すっかり くつろいでいましたが

強烈な暑さの中を帰らねばならないと 言う事を

常に 意識していなければならず

早々に よしむら北山楼へ 移動

 

 

本日の日替わり膳を頂きました

 

 

 

 半量ざるそば(葱 山葵)

 半量変わりそば(海老 干し椎茸の含め煮 三つ葉) 

 小鉢(冷ややっこ 胡麻豆腐)

 本日のごはん(天丼 かぼちゃ しし唐 )

 今日の漬物(桜漬け 白菜浅漬け)

 

おなかいっぱいで 蕎麦湯が 飲めませんでした

心地よい中で おしゃべりしながらのランチ

楽しく美味しゅうございました

純ちゃん お付き合いありがとうございました

 

帰りのバスでの 1件は 先に した通りで

 

息ができない苦しさを 初めて経験

空気を吐くばかりで 空気を吸えないと

こんなに苦しいものかと

冷や汗 胸の痛み どうしようもない苦しさ

暑さもあったのでしょうね

 

行く時から あまりの暑さに 純ちゃんちの工房前の お花を激写して 

 

 

お花に おはようさん ここでお茶飲んで もうちょい頑張るわ バス停まで・・・

  

そう ギャラリー翔へのバスは いつも乗るバス停とは違い

家から ゆっくり20分歩く    

そのバス停で 乗ると ギャラリー翔が開く 2分前に 目の前に到着するのです

いつもなら なんでもないのですが

連日の暑さ いつもながらの夜は 自分の体温で眠れず

3回は目が覚めて・・・  

 

の状態が続いていたので それもあっつたのだと思いますが

帰宅して エアコンon

とりあえず 横になろうと・・・

30分後に 速攻目は覚めましたが 爆睡してました 

それからも あまりバタバタせずに ゆっくり(笑)

 

これから お盆は バタバタしますからね

それまでの小休止しとかないとね

 

今 夏バテしてる場合じゃないから

気ぃ付けます

 

では また

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ギャラリー翔へ | トップ | さすがに今日は・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時の音色森の旅人)
2017-08-10 06:36:06
のんちゃん、本当に大きな事にならなくてよかった。(T_T)心配しました。
あまりにも暑かったから。
昨日は私も暑さで辛くて、あんまり写真や報告もできずに。のんちゃんの報告についつい甘えてしまう私です。
しかし暑かったね。昨日の暑さは異常です。
時の音色 森の旅人さんへ (のんちゃん)
2017-08-10 08:20:55
室内と外の温度差が激しくて
バスもすごく冷房聞いていました
私と同じに乗った方が
あぁー生き返るようやわ と !(^^)!

帰りも 近くのスーパーで買い物を少しだけ
涼しい中 家へ お隣さんが
倒れそうな暑さ やのに お出かけやったん?
はよ エアコン入れて 涼みよし
その通りにしました
心配かけました
ありがとう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。