NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

好きなものは 常に確保・・・

2017-06-14 11:51:53 | 季節の ながれ

 

季節ごとに お買い物から帰宅すると

すぐに 処理して 常に確保しているものがあります

今は・・・

 

 

 大葉 洗って笊で水分を切り・・・

 

オニオンスライス これもしかり 超 好きなので  

新玉ねぎが出てきたら 常に中くらいのものを1個 スライス

 

そして 茗荷  これは 我が家では 食べるのは私だけ・・・

だからこそ 特売の時購入 いつでも使えるようにしています

 

薬味系が こうやって 常に野菜室にあると

サラダ 和え物 そして薬味にと 重宝しますよ

 

あぁ そうそう キャベツも お得なときに

1/2 個分を フードプロセッサー で 千切りにしておきます

これも いろいろ使えて便利です 

 

包丁でカットするのと違い 本当に素晴らしい仕事してくれます

私は あそこまで細く切れないから 

マキさんに お任せです

へい よろしく 任せたぁ~ってね(笑)

 

ごめんなさい

我が家の台所事情ご存じない方のために・・・

フードプロセッサーは マキさんと 言う名前があるんです

 

台所の仲間は みんな 名前で呼んでますよん

 

そして 中島みゆきの気分 CDかけてま~す  

 

では また

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ギャラリー翔 筒井俊博作品展 | トップ | 梅雨とは言うものの・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時の音色森の旅人)
2017-06-16 06:52:10
色々家事で工夫、さりげない工夫がすごいなあ。私はいつも行き当たりばったりです。(笑)
時の音色 森の旅人さんへ (のんちゃん)
2017-06-16 10:30:51
楽ちんするためにあれこれです
ちょいと ひと手間で
後が楽ちんです)^o^(

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。