NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

大根シロップが簡単でいいのよ

2017-02-09 08:35:52 | 季節の ながれ

 

春は 花粉症の方々には 大変な時期ですが

私は 毎年 1月の 下旬あたりから

3月ぐらいまで 喉が いがいがしてくる 

これだけなのですが

えへん虫がいんねん と 

喉を んんん~ん と 鳴らして(笑)

空気も乾燥しないように

家では 加湿器も使用していますが

毎年 同じで  

大根シロップ&ヴィックスドロップのお世話になっています

 

今朝も 大根 小さめの いちょう切り 蜂蜜 とろ~り

しばし待つのだぞ と・・・

大根から 水分が出てきて カサカサになります

おちょこで ぐいっ と 飲むか 

あるいは お湯で少し薄めて・・・

甘いからね・・・

 

昨日 夕方

年金受け取る 銀行の方が

お誕生日 おめでとうございます

と 持参してくださいました

 

 

 毎年 違いますが 

お誕生日のお祝い 

1年に1回の 1泊2日旅行(遊ぶお金だけ持参です)

提携している お食事処や 温泉などの 割引などがあります

何も利用しないけどね

今年は 歯磨きセット うれしいな

 

今日は 雪ですよ 

天気予報でも 言ってたとおりです

みなさま 体調管理 よろしく

えっ 私 元気だよん

 

喉が痛い友人がいるので

大根シロップの件 一番にアップと致しました

 

では また

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あちゃぁ~やっちまったぜ ... | トップ | T ちゃんおすすめナポリタン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時の音色森の旅人)
2017-02-09 09:37:28
うちの母とおんなじだね🎵
私の頃は年金いくつからもらえるのかなあ?どんどん後退していくって年金機構の人が言ってた。(笑)
時の音色 森の旅人さんへ (のんちゃん)
2017-02-09 12:53:11
どんどん後退 しかも 金額が減る
最悪だね
大根シロップは 簡単でいいの
私にぴったり

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。