NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

お酒の話・・・

2017-10-07 19:56:57 | 季節の ながれ

 

 

食事の時 お酒を少し頂きますが

夏は もちろんビール   

 

 

秋口になり

少し肌寒くなるこの頃になると

 日本酒を 熱燗で (ぬる燗の時も)

 

そして 

秋から冬にかけては 

   ワインも頂きます

 

 

 

ワインは 赤白とも頂きますが

赤ワイン のほうが どちらかと言うと 好きかな・・・

甘いお酒や スパークリング系のものは

苦手  お酒は辛口で 

 

時には ひれ酒や バーボンも(笑)

 

私が どうしても飲めないのは 焼酎・・・

麦 芋などいろんな種類がありますが どれもダメなんです

受け付けない 

 

なぁんていうと どんな酒飲みやねん???

と 思われるかもしれませんが

とんでもない誤解です  私は嗜む程度のお酒

 

食事を楽しく頂くための アイテムとして

嗜む程度に 頂くことが好きです

 

 

そして今夜のお酒は

熱燗を・・・

美味しく頂きました

 

少しのお酒があると

食事が 楽しくて 箸も進む気がします

 

新しい仕事に行きだして

少しずつ 流れ出す体重に ストップをかけないとね

 

夏の痩せた分が

秋口になり 少しずつ戻っていましたが

仕事 行きだしてから 2㎏減

4日で 2㎏って ちょい困る

毎日 500gずつ減って事だもの

 

10年前にしていた仕事と同じ事が 半分

残りの半分は まったくのゼロからスタート

こちらが 足を引っ張っているのかな

帰宅後 お昼が 食べたくない

でも食べなきゃと 努力

 

夕食は お酒に力を借りて

だから嗜む程度のお酒で

食欲増進を図っている私です

 

仕事のリズムもついてきて

段取りや流れがわかってくると

身体も落ち着くと思うのですが

今しばらく・・・こんなかな

 

だから 極力お休みは

のんびりゆっくりの予定(笑)

 

明日の休み

友人が ランチ如何とのお誘い

楽しんできます

わぁーーーーーい 

 

 

では また

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

丹波の枝豆で ちょいと うふふ

2017-10-07 14:58:23 | 季節の ながれ

 

 

昨日の夕方・・・          

 

チャイムの音 お隣さんが

丹波に行ってきたからと 枝豆くださいましたぁ~

 

 これは もう ビールでしょ 

 

 ええね なんでも理由付けして 飲んでるやん

  丹波の奴なら きっと旨いやろ

 

はい 味が濃くて 美味しゅうございました

おおきに ありがとうございました   

 

 

朝から あいにくの雨模様で

部屋干し していた洗濯物を

帰宅後 外に出して・・・

 

 

まぁ 風があるから 乾くでしょうね

制服も 明日 お休みだから 全部 干しました

1枚しか 頂けないから 結構大変です

 

今までのところは  何処も 

洗い替えにと 少なくても2枚はもらっていたけれど

今回のところは 1枚のみ 


年下の先輩も 

まだ ズボン 乾いてへんかったけど 

今日出勤やから しゃぁないし 体温で乾かそうと 穿いてきたら

冷たかったわぁ~ そういう事になりますよね・・・

 

それを聞いていたので

私も仕事から帰ると速攻洗濯しています

 

会社により いろいろあるよね

 

同じ部署 フルメンバーには まだお会いしてない方もあるようですが

今のところ アットホームな感じかな   

 

それだけでも ストレスが 違いますよね

 

まずは 滑り出し OK牧場です

めでたし めでたし ちゃん ちゃん

 

 

では また

コメント
この記事をはてなブックマークに追加