夢玉 

残りの玉子あと三つ?!どうしよう(-_-;)

いや、三つある(^^♪

昔、昔の話

2010-05-13 23:39:15 | Weblog
先月から古事記のクラスに
行き始めました。

先生の話は本当に幅が広く
源氏物語、万葉集の話もされ興味深いのですが、

その時は「万葉カナ」の話をされました。

例えば「十六」とかいて

「しし」と、「八十一」と
書いて「くく」と読み、

また「丸雪」と書いて「あられ」と読むそうです。

では、ここで問題です。

「恋水」と書いてなんと読むでしょうか?

とまあ、言葉遊びは面白いし、太古の話はロマンがあります。

次回が楽しみです。(*^-')b


P.S 電話が出来ないので 手紙を書きました。 (^-^)b
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオから | トップ | 本日Uターン »

Weblog」カテゴリの最新記事