ポコちゃん日記 〜老後にこんな事があったなぁと振り返る為のブログ〜

オカメインコのポコちゃんの様子は最初だけでしたが少年野球・高校野球・埼玉西武の観戦記を中心とした極めて自己満なブログです

40-32÷2=?

2016-11-29 21:45:00 | 日記
小学生のA君は「4!」と答えました。

理系のお兄さんBは「さすが、よく分かってるね!」

文系のお姉さんCは「やっぱり分からないか〜!」

さて、どういうことでしょう?

知ってる人は答えちゃダメよ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (タック)
2016-11-29 21:50:10
かわいい~^^
Re:^^ (pocoyabe4)
2016-11-29 21:58:39
我が家の理系の息子はすぐに分かりニンマリ 文系の娘は頭の中が???状態でした。いい問題ですね(^ ^)
Unknown (o)
2016-11-30 07:17:32
参りました。
Re:Unknown (pocoyabe4)
2016-11-30 08:36:35
では、ちょっとヒントを!
この問題は文章でないと成立しません!

解答は明日発表します(^ ^)

コメントを投稿