サルーキELDIOS&ANGELISのギャロップな毎日☆

サルーキのエルディオスとアンジェリスとの毎日を「poco a poco☆」少しずつ綴っていきます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パックリ~! (ノω・、)

2008-03-27 22:22:47 | Weblog
昨日の夜、エル&アンは仲良くワンコソファでおくつろぎ~

アンジェがエル兄ちゃんの足をペロペロ舐めています…

「ムフフ~、お兄ちゃんが好きなのね~

な~んて言っていたら、エルもまた同じところをペロペロ…

「あら、あんよを怪我したのかしら…?」

と左の後ろ足を見てみると、
「キャ~、パックリ割れてるぅ~!!」








今日も昨日も一昨日も、別にいつもと変わらなかったエルちゃん
ビッコを引くこともなかったし、血も出ていなかったし…

我が家はベージュ色の絨毯だから、血が出たらすぐに分かります

でも、月曜か火曜あたりにも同じ足をペロペロ舐めていたのでその時もチェックしたんです!
その時は大丈夫だったのですが、もしかしたらその時にはすでに浅く切れていたのかしら…



我が家では、毎日夕方にはお庭の放牧が終わりますが、その際は必ず念いりにブラッシングして花粉や汚れを落とし、全身のチェックをします。

その後、お風呂で足を石鹸で洗ってから(だって、ウン○踏んでると一緒に寝れな~い)お部屋に入りますが、その時にもチェックしているのにぃ~…

アンジェリスはなぜか自分のオシッコが皮膚にかかるとバイ菌のいたずらでかさぶたを作ってしまうので、毎日必ず下半身はシャワーで洗い流します!(マーキング王だしね…

いつも、念には念を入れてお手入れしていたつもりだったのに…

ごめんね~、エル!!
エルはトラブルが少ないからって、甘く見てたのかな~!?
もっと早くに気づいてあげられなくて、ごめんね~!!



とにかく今日は、エルを連れて病院へGO

医療用ボンドでくっつけていただきました







痛がらないので、先生もいつもと変わらずでいいですよとおっしゃったので、ホッとして帰ってきました。

パパとお山ではじけてきたアンジェも、カラーに付けた鈴をシャンシャン鳴らして帰ってきました

お山で他の動物たちに、エル&アンより先に気付いてもらうためのお鈴ですが、今週からパワーアップさせてみました!!







今日はそれを付けて行こうねと、言っていたのに…

再会を喜ぶ二人をお庭に放すと爆走
大丈夫かな~!?と思ったらやっぱり…
またまた、パックリ~


肉球って治りにくいそうですが、安静にするしかないのかしら~!?
でもね~、サルーキに安静ってそれは無理ですぅ~

パッドの保護のクリームとか、何か良いものありますか~?
ご存じの方がありましたら、どうか教えてくださいまし~!!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あちらでも♪ こちらでも♪ | トップ | 仁義なき戦い! »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポーエルママ)
2008-03-27 22:46:49
エル君 可哀相に   痛いだろうね
かなり深そうだもん

こんな時は 薬よりも「チュー」が効きますよ。
エルザもよく パックリ切れますが
パパのチューで治ります(笑)
まずは ニオイを嗅いで「くっちゃいなぁ~」と言います。
それから「痛いの痛いの飛んでけぇ~ ちゅっ」
お試しあれ
いたたっ(≧△≦) (kinu)
2008-03-27 22:56:21
いたたこんにちは
ワンは痛みに鈍感と、言いますが見ている方が
痛々しくて泣けてきちゃいますね

何かいい物ないかしらと思い
こんな所を見つけましたがいかがでしょうか?

http://dog.adele.jp/dog-shoes/boots-therapaw.htm

早く良くなるといいですね、お大事にね
Unknown (noriwo)
2008-03-27 23:11:57
きゃ、痛そうです~!
スーキチもよく肉球すりむきますが、ここまでなのは・・・。
ウチは人間用のビーズワックス+ホホバオイルのクリームで
耳切れも地道に治しています。

医療用ボンドって、ボンドなのかしら?お薬なんですかね??

くれぐれもお大事に。。。
Unknown (ポチ)
2008-03-27 23:49:44
痛そうですね・・・・・
我が家も、舐めっていると
気になり、チェックが・・・・

医療用ボンドなんてあるんですね・・・・・

安静にして、早くよくなる事を祈っています。

にくきゅう (ぽっぽママ)
2008-03-28 01:11:31
んー、痛そうですね。

うちもパットがベロンと剥けることがありますが
パックリはないなぁ。

剥けたときは、そのままで
半日もたつと薄皮がはって
すぐに歩けるようになりますけど

医療用ボンドありますね、
ぴっぴは、医療用アロンアルファーで
裂けた皮膚をつけてもらったことあります。

『普通のアロンアルファーでもいいのでは?』と
先生に言ったら
滅菌してあるそうです。
ですよね。じゃなきゃ、医療用って言いませんから。

外歩きのときに靴下を履かせる?なんて
いかがでしょ?
ダメかぁ、爆走したら飛んで行っちゃうね・・・

お大事にしてくださいね。
ポーエルママさん (pocosan)
2008-03-28 11:06:05
>エル君 可哀相に   痛いだろうね
かなり深そうだもん

そう、結構深いのですが血も出てないし、なぜか痛がらないんです!!
先生が消毒した時も、「あら、痛がらないのね?」と言われたほどです!

普段から「チュー攻め」に会っているので、いざという時に効くかしら…
「くちゃい」だなんて、私は意外とあの肉球のニホイが好きなんですぅ~
kinuさん (pocosan)
2008-03-28 11:15:04
わ~、凄い!!
こんなものあるんですね~!?

家では靴下を履かせてみたら、ものの数分で…

試してみようかしら~、ダメ元で~

でも、すぐに探して紹介してくださって本当にありがとうございました!!
noriwoさん (pocosan)
2008-03-28 11:20:04
>ウチは人間用のビーズワックス+ホホバオイルのクリームで
耳切れも地道に治しています

これもいいですね~!!
ホホバオイルは愛用してますので、お風呂上りにすり込んであげようかしら…

>医療用ボンドって、ボンドなのかしら?お薬なんですかね??

「ぽっぽママさん」の話では、滅菌してあるボンドのようです
ナットク~
ポチさん (pocosan)
2008-03-28 11:24:38
舐めていると、「えっ?怪我?」って、思いますよね~
うちはアンジェがエルをペロペロするのが好きなので、しょっちゅうドキッとさせられます

早く治るといいのですが痛がらないので、走るのを取るべきか、安静を取るべきか…悩みますぅ~
ぽっぽママさん (pocosan)
2008-03-28 11:31:32
大変な時に、ありがとうございます!!
しゅっしゅちゃん、今日は頑張ってくださいね!!!!

医療用ボンドって、滅菌してあるんだ~!?
な~るほどです

ここまでパックリだと驚きますよね~!?
でも、血も出てないし痛がらないのは何故~っ
肉球の怪我でビッコ引いたり、歩くのを嫌がったりする子もいるそうですが、全く痛がらないし走りたい一心なんです…

安静にはできそうもありませ~ん
Unknown (凸凹)
2008-03-28 17:33:54
どひゃー、これ痛くないんですか?シンジラレナーイ。
見てるほうはゾクゾクしちゃうのになぁ。
走っちゃうんじゃ治るのに時間がかかりそうですね。
テーピングとかって無理なのかしら。
ペロペロ防止はマズルガードがよさげですけどー。
凸凹さん (pocosan)
2008-03-28 21:43:22
ね~、ほんと痛くないのぉ~って感じですが、本日も爆走しまくりでした…

でもね、昨日の医療用ボンドは、全然無駄ではなかった感じです!!
というのも、奥の方はボンドでちゃんとくっついているみたいです
まー、それも取れるかもですが…

やっぱり、テーピングとか真剣に取り組まないとダメかな~

とりあえず、様子を見ます
Unknown (VIVAママ)
2008-03-28 22:21:32
血も滲んでおらずに「パックリ☆」過ぎる位パックリ☆なので・・・

これほど深くはありませんでしたが、おヴィヴァも足の裏を割いた(苦笑)事があり、しばらく通院していた事があります。その時はやっぱり東北の雪国だから・・・とその為に買った靴を履かせて・・・最初の頃は嫌がっていましたが、慣れてくれたのか案外かわいかったです

人間用で「コロスキン」のような水絆創膏がありますが・・・ご存知でしょうか・・・やっぱり傷口をボンドのようなセメダインのような透明な膜で被って治していく・・・っていうモノなんですがそれではダメかなぁ・・・
VIVAママさん (pocosan)
2008-03-28 22:53:30
>人間用で「コロスキン」のような水絆創膏がありますが・・・ご存知でしょうか・・・

え~、知りませんでした~!!
我が家向きかも~!?
検索して検討してみま~す!!

>最初の頃は嫌がっていましたが、慣れてくれたのか案外かわいかったです

靴をはいたワンだなんて、かわいいに決まってますぅ~
それもおヴィヴァくんなら、超きゃわゆいですわよ~ん

教えてくれて、ありがとうですぅ~


お大事に、エル君♪ (れい)
2008-03-31 22:35:11
うわぁ・・痛そうですね。
うちの子達もランの後などに肉球を擦り剥いたりする事ありますが場所が場所なだけに触らせずに治すのは結構 大変ですよね。

人間の場合 切り傷などの時に縫わずにテープでくっ付けたりしますがわんちゃんもそういうテープで保護・ケアできるといいのですが・・・。

早くくっついてくれるといいのにね。

ただ エル君自身が びっこも引いてないって事はそれほど痛がってないのかも・・。それは救いです。
痛みがこない間に完治してくれますように・・・。
れいさん (pocosan)
2008-04-01 22:46:28
ご心配いただき、ありがとうございます

>ただ エル君自身が びっこも引いてないって事はそれほど痛がってないのかも・・。それは救いです。

ほんとうに、それだけが救いなんです!!
傷が発覚してからも、結局安静はせずにいつもどおりなんですが、大丈夫のようで…

面の皮が厚いとはよく言いますが、エルはパッドの皮が厚いようで…(爆)
切れている部分は表面だけのようで、なんとかこのままいけそうな感じですよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。