ポコルテポコチルの刺繍にっき

手刺繍で作ったアクセサリーと、刺繍図案本の紹介。
ハンドメイド通販サイトminneでの新作出品予告も!

☆ポコルテポコチルの塗り絵刺しゅう☆明日発売です!

2017-06-28 17:55:29 | 刺繍図案本
こんにちは!
ポコルテポコチルです。

いよいよ、(作者が)待ちに待った発売日がやってきます・・・!


「5ステッチでカンタン!ポコルテポコチルの塗り絵刺しゅう」
が、明日6月29日に発売となります!表紙画像は前回のブログで公開しましたが、作者も出来上がった現物を手にするのは今日が初めてです☆

目次をちらり。たくさんの動物、食べ物、お花・・・36ページの中に、ポコルテポコチルの世界が濃縮されております!
もはや濃縮ポコルテポコ汁です!

タイトルには5ステッチとありますが、9割がチェーンステッチと言っても過言ではないほど、チェーンステッチ主体です。
チェーンステッチさえマスターすれば、スイスイと針が進むはず!
刺繍は大変そう・・・と思っている方にも、是非チャレンジしていただきたいです。
チェーンステッチ以外の4つのステッチも、難しいものはなく、基本的な技法ですので、すぐに慣れていただけると思います☆

36ページ、250点の図案の中に、きっとビビッとくる図案があると思います。
ビビッと目が合った図案から、どうぞ刺し始めてみて下さい!


是非是非、本屋さんや、各種ネット通販、Amazonなどでお買い求め下さいませ☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ハンドメイド通販サイト minneに て、手刺繍雑貨をご購入いただけます。
ポコルテポコチルギャラリー


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワンマンブック☆「5ステッチ... | トップ | ポコルテポコチルの塗り絵刺... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!!!! (とろこ)
2017-07-05 21:38:45
ヤバい刺繍本。
どストライクです。
Re:!!!! (pocorute-pocochiru)
2017-07-05 23:37:59
とろこさま

どストライクですか!嬉しいです(*^^*)
素敵な刺繍作家さんがたくさんいる中で、そう言っていただけるのは本当に幸せですm(*_ _)m
これからも、自分のカラーでコツコツとやっていければいいなと思います。
これからも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございました!
猫にやられました。。。 (刺繍初心者です!)
2017-07-19 19:36:51
表紙の猫ちゃんに一目惚れで、やられました(笑)
前から、刺繍に興味があるも難しそうで手にとっては返すの繰り返しでしたが。。。
即購入しました!!!とりあえず、基本の黒の糸を買って、直線から練習してます( ̄▽ ̄)ゞ
円を上手く刺繍出来るようになるのが、今月の目標ですヽ(●´ε`●)ノ
素敵な本に出会わせて頂いて感謝です!!!
Re:猫にやられました。。。 (pocorute-pocochiru)
2017-07-19 20:21:00
コメントを下さってありがとうございます(*^^*)
嬉しいお言葉、次への励みになります!
チェーンステッチは、覚えてしまえば簡単なので、少しずつ慣れていって下さいね!
そして、慣れてきたら是非表紙の猫ちゃんにもトライしてみて下さい☆
途中、何かわからない事があったら遠慮なくコメントして下さいね!
この度は、本当にありがとうございました!

ポコルテポコチル

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。