rocco*の小道日記

*お気に入りの素材の色合わせ、柄合わせと何気ない毎日を楽しむPhoto blog*

がま口caffe in *myon2親分宅♪

2010年07月09日 | 素敵な作家さんの作品*
今日は、ず~と前から約束していた待ちに待った日でした(^-^)
数ヶ月前から予定を組んでもらい約束していたので、お仕事もイベントばり!?に
しっかり平日休みを数ヶ月前から確保してました^m^

魅惑の*myon2親分宅に、これまた凄腕のTim Timちゃんとyukippe**隊長と集まって、
とっても楽しい時間を過ごしてきました


      
タイトル通り、まず集まったらTim Tim先生による『がま口講習会』が開始^m^

私もがま口作りは、一応自信が付いてきましたが、自己流がほとんどなので、
改めて先生からのワンポイントアドバイスがとっても勉強になりました(^-^)


      
そしてこちらは、もうすぐ名古屋でのまんまるさんのイベントが控えた、yukippe**隊長♪

『写真撮るよぉ~』と言ったら、すかさず小指立ててくれましたΣ(-∀-;)
さすが隊長だわ^^;

こんな色々卓越!?した隊長が、まんまるさんのイベントではこれまたハイレベルな
作品を出されますので、お近くの方はぜひ遊びに行ってみてくださいね^^*


      
そして、肝心の*myon2親分は、『みんなが作ってるところを見てるだけで満足』と眺めた後、
せっせとランチの準備をパパッパとしてくれました^^*


      
こちらが、親分作の凄ウマのランチ♪
お世辞抜きで本当に美味しくて、お招き頂いた3人でガッツリ頂きました^m^


      
そして、楽しいランチとおしゃべりをしながら、それぞれのがま口が完成
みんなかわいくできて、とっても大満足(^-^)
私も春のイベントでは間に合わなかった、新作の革のがま口ネックレスが完成^^

いろいろお話しているうちに、おねだりして*myon2親分の幻のくまちゃんのコインパースを
頂いたので、お礼にがま口ネックレスを親分にプレゼント^^*
親分がとっても喜んでくれたので、またまた嬉しい気持ちに


    
そして最後は、またまたTim Timちゃんにとってもかわいい『ふっくらくるみボタン』も
教えてもらい、大満足^^*

みんなでワイワイ作るのって、本当に楽しいわぁ(^-^)

Tim Timちゃん、yukippe**隊長、そして*myon2親分本当にありがとぉ~
またぜひぜひ、やりたいで~す^^*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さって、また応援のクリック、
本当にありがとうございます(u u*)

*コメント欄、久々にopenしてます(^-^)
close中、体調等をご心配頂いたようでありがとうございました
元気にのんき!?に過ごしていますので、大丈夫です^^*


おきてがみ  
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 週末は、ラゾーナ川崎へ♪ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Amulet)
2010-07-09 22:46:39
いいな~♪私も参加したかったな・・・
私も自己流で^^;型紙作ってやってたから、
本格的なやり方とか聞きたかった~
はめ込むときが・・・ねっ。。

myon2ちゃんのランチも食べたかった~
ちゅるちゅるも美味しそうだけど、
トマトとチーズの私も大好き♪

くるみボタンもこんなにぷっくり出きるんだね~

あ~イベント行けなくってごめんなさい・・・
また行けるよね♪
ヘイヘ~イ♪ (*myon2)
2010-07-09 22:49:57
毎度!親分だす
ウフッ。ウフッ。
楽しかったね~
でも、時間が短くて申し訳なかったワンまた、やろうね♪

がまちゃんネックレス~
すっごく嬉しい
ホント、ありがとうね

PS.親分ったら、ちゃんと猫の手で
包丁していてビックリ(笑)



Unknown (plus)
2010-07-09 23:37:28
とても楽しそうで良いなぁ~

先生にきちんと基礎を教えて頂けるなんて
羨ましいです。

みなさんの作っている指先が綺麗ですね~
結婚指輪を見て、外しっぱなしなのを
思い出しました(笑)

ランチもおいしそう。
Unknown (Tim Tim Time)
2010-07-10 01:11:56
何だか私…出来る人風ではあ~りませんか?

ガマ口は…というか手作り全般てきとうな自己流なので皆さんのイメージを壊してしまをかもです。

苦手でも色々なやり方があるのでみんなで知恵を出し合えば何とかなるものです

rocco*さんは教えられなくてもしかりと出来ているので必要なかった感じでしたが

次回こそはrocco*のロックを楽しみにしてますね
楽しい一日をありがとうございました
Amuletさん♪ (rocco*)
2010-07-10 08:01:04
Amuletさん、コメントありがとうございます^^*
先生のアドバイス貴重でしたよぉ
がま口は、小物の中で最高峰に難しいですよね^^;
はめ込むときが、特に

親分のランチ、サラダもさっぱりして美味しかったデス
Amuletさんもお料理上手だから、ご相伴にあずかってみたいです^m^

イベント、しばらくは充電でお休みですが、ぜひ次回は
お会いできたら嬉しいです^^
親分ぶん♪ (rocco*)
2010-07-10 08:25:02
親分、本当にありがとぉ~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
いやぁ~、楽しかったですね
楽しい時間は、あっという間でしたね^^;
楽しい時間を過ごせたのも、親分の影ながらの準備のおかげです
親分宅、素敵だったなぁ~
憧れです
次は、いよいよロックな会開催ですよぉ~^m^
plusちゃん♪ (rocco*)
2010-07-10 08:40:57
ハンドメイドは、ひとりでやることが多いので、余計みんなで
やると楽しいですよね~^^*
がま口は、コツをつかむまで大変だから、余計今回、
ありがたかったデス^^;

私も写真みて、みんなの手がきれいで素敵だな~と思いました(^-^)
私も結婚指輪、外したままです^^;

ランチ、これは私にはできない神業でした



Tim Timちゃん♪ (rocco*)
2010-07-10 08:44:56
おぉ、Tim Tim先生
何を言いますか、Tim Timちゃんはできる方ですよぉ
手先、指が長くて素敵
ホント、アーティストだわ
がま口、疑問が解消できたので只今がま口熱が燃えあっています

次回はロック、ご期待に応えられるように、練習しておきます
こんにちは (プーちゃんのお母さん)
2010-07-10 16:03:24
rocco*さん、こんにちは。
お友達と集まって楽しい一時が過ごせたようで良かったですね!!
rocco*さんは趣味を通して、お友達が沢山いるようで、とても羨ましいです。

がま口の物まで、作れてしまうんですね。
皆それぞれとても素敵に仕上がりましたね。rocco*さんの腕前も益々上がって、また新しい作品が楽しみです。
私の家にも遊びに来て、rocco*先生になってお裁縫を教えて下さい(笑)

Unknown (yukippe**)
2010-07-10 22:30:34
今日はコメント送れるだろうか・・・
ドキドキ。。。

小指。。。よし、立ってる(笑)
昨日は楽しかったね^^
先生が教え上手で、アホな私でもよく分かったわ♪
今後一人で出来るかどうかは別として。。。
ホントがまぐちは奥が深いわ~
*myon2ちゃんのランチおいしかったよね~♪
今日のお昼、早速やった?
うち昨日の夜やっちゃった
2食続けたけど、やっぱりおいしかった~^^v
rocco*ちゃんのがま口欲しかったな~
でもジェームス出てきちゃったからしょうがないか。。。
『まんまる』もご紹介してくれてありがと~♪
プーちゃんのお母さん♪ (rocco*)
2010-07-11 08:06:29
お母さん、コメントありがとございます^^*
いつも、ハンドメイドはひとりで黙々とやっているので、
みんなで手よりも口を動かしながら、作るのはまた楽しかったです^^
仕事をしているとなかなか地域にお友達が作れないのが悩みだったので、
ハンドメイドを通して、お友達が沢山できてよかったと思っています^^

私もプーちゃんのお母さんと一緒にハンドメイドしてみたいです^^
楽しそうだなだなぁ~^m^

yukippe**隊長♪ (rocco*)
2010-07-11 08:19:40
隊長、コメント入りましたよぉ~
よかった、よかったよぉ~

隊長の小指画像、気に入って頂けて光栄です(笑)
本当に楽しかったですね^^*
先生の教え、目からうろこが何枚も落ちました♪
隊長がアホなら、隊員はマヌケだわ
どこまでも付いて行きますよぉ~
隊長にがま口欲しいと言って頂けるだけでも、嬉しいです
でも、隊長ならもっと素敵に作れると思うけどなぁ~^m^

今晩、我が家も『親分つるつる』作りま~す

あわせて読む