ハイキング好きの親父です  駅からハイキング を歩いています

休日の日帰りで一コースを歩き楽しんでいます
写真日記を書いています 

[ふれあいの道 千葉 22  モミ・ツガのみちへ 行ってきました]

2016-02-01 19:20:45 | 日記
2016/01/31(日)今日のコースは未舗装の林道を歩き 元清澄山入口から山道になり 久々の土と落ち葉の道に 癒されました
では写真を見てください

このコースはヒルが多いそうです 冬は安心です

郷台林道からの景色です

ふれあいの道の案内板や道標に番号札がつけられています(1~80程)




元清澄山の案内板です

山頂です

金山の登山口です

金山ダムの吊り橋です

コースの案内板です

終点の金山ダムバス停です  午後15時35分の利用です


ではまた見てください

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (his_mat)
2016-02-01 21:13:29
ヒルといえば蛭が岳周辺が有名ですが、千葉でも出るんですね。
まだやられたことないんで怖いです。
痛くなくても大量出血はいやですね。
塩持って登らないと。
Unknown (Unknown)
2016-02-01 21:46:03
お疲れ様でした(^^)/

元清澄山で登山してた者です

無事に
バスに間に合ったみたいで
良かったですね(*^^*)

全コース制覇頑張って下さい(*≧∀≦*)
コメント有難うございます (ハイキング好き親父)
2016-02-02 17:47:17
三石山から元清澄山にきていた かわいい
ママさんへ・・・さっそくブログを見て頂き嬉しく思います、あなたさまも いつまでも元気で山歩きを楽しんでください\(^o^)/

コメントを投稿