明日もまた食べて笑って…

明日も明後日もその次の日も
食べて、笑って、泳いで、庭の花を見て
家族仲良く元気に暮らしたいです。

体組成計、買ってびっくり!

2017-04-04 | 家具・家電・雑貨のこと
もう何年も使っていた物(右)が壊れて、個人の設定ができなくなったので、新しい体組成計を買いました。

コンパクトです!
そして値段も安い! 2,365円でした。
以前は1万円では買えなかった記憶があります。

説明書を見なくても設定できそうとし始めたところ、まず最初に地域と表示されました。
「地域がどう関係するの?」とびっくりしました。
慌てて説明書を見たら高精度のはかりは、使用地域により重力の影響を受け、誤差を生じるこたがあります。と、書いてありました。
地域1が北海道。地域2が本州、四国、九州。地域3が沖縄。

2,365円でそんなにも高精度のはかりが買えるなんて、技術の進歩はすごいですね!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« メダカの引越し完了しました。 | トップ | 泳いだり、メダカを買いに行... »
最近の画像もっと見る

家具・家電・雑貨のこと」カテゴリの最新記事