明日もまた食べて笑って…

明日も明後日もその次の日も
食べて、笑って、泳いで、庭の花を見て
家族仲良く元気に暮らしたいです。

とくしま動物園へ行ってきました。

2017-01-03 | 日記
まずは娘と孫ちゃん2人と素敵なカフェでランチを食べました。




私があげたクリスマスプレゼントのカメラを孫ちゃん達が「サンタさんからもらった」と言い張るので、娘にヒソヒソと「本当はばぁばからだって言ってよ!」と囁くと「大人気ない!クリスマスなんて大人が寄ってたかって子どもにサンタさんがくれたプレゼントだよって仕掛けるもんだよ!」だと。
割りに合わない感じがする・・・

カフェでは、下の孫ちゃんが嬉しいことに「メガネのばぁばと座るーっ!」と駄々をこねてくれたので、1つの椅子に2人でギュウギュウに座りました。
孫ちゃんが「キツいーっ!」と時々腹立たしいようでしたが、私もキツかったです。

その後、とくしま動物園へ。
実は私はとくしま動物園のマンホールの蓋が撮りたかったので、「とくしま動物園へ行かない?」と提案したのでした。

撮ったのはこれです!


とくしま動物園のシンボルアンデスコンドルがデザインされています。

動物園に来てマンホールの蓋ばかり撮るばぁばの邪魔をする孫ちゃん。


びっしりボコボコになっている木が気になりました。


3歳児は走り回って追いかけるのが大変なのかと思っていたら、ずっと「メガネのばぁば、だっこ!」と言い、疲れて下ろすと一歩も動かずその場にいるので、一日中力仕事をしました。
「メガネのばぁば」が時々「ばぁばメガネ」に変わったりしてました。

楽しい一日でした。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 今日もまた食べて寝て... | トップ | 人を招くのが好きな人、苦手... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事