明日もまた食べて笑って…

明日も明後日もその次の日も
食べて、笑って、泳いで、庭の花を見て
家族仲良く元気に暮らしたいです。

ビオトープの苔が馴染んできました。

2016-09-15 | メダカ・睡蓮
プラ舟の周りにレンガで囲んで、そのレンガの上に土を薄く敷いてから"ハイゴケ"を押し付けるように貼り付けてから約二か月が経ちました。

ハイゴケはすっかり馴染みました。

二か月目のビオトープでは大きくて立派なメダカ達が悠々と泳いでいます。


名前はわからないけど、水草に花が。


近いうちに、ヤゴとかがいないかをチェックする予定です。

最近はメダカの孵化に熱中していましたが、そろそろ寒さ対策の勉強をしないといかんですね。
初心者なので何もかもネットの情報が頼りです。
まずは仕事帰りに発泡スチロールの箱を買おうと思います。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« メダカ、どんどん孵化してい... | トップ | メダカの冬越し用に黒い発泡... »
最近の画像もっと見る

メダカ・睡蓮」カテゴリの最新記事