明日もまた食べて笑って…

明日も明後日もその次の日も
食べて、笑って、泳いで、庭の花を見て
家族仲良く元気に暮らしたいです。

好きな事の前に嫌な事を終わらそう

2017-02-12 | スイミングのこと
昨日は朝起きたらゴールドクレストが一本倒れていました。前に倒れたのの隣です。

どうにか一人で起こしたり、ロープで引っ張ったりして立たせましたが、枯れてしまうかもしれません。

せっかく大きくなって目隠しになっていたのに。
私がロープで引っ張って起こそうと躍起になっている姿がウケたみたいで家の中で娘と孫ちゃんが大笑いしていました。
ゴールドクレストのイガイガした葉が首の所から服の中に入り、チクチクして大変でした。

昨日も雪で、娘と孫ちゃんはトトロのかまくらを作りました。

うますぎる・・・

私が楽しみにしていたスイミングの飲み会は雪で来週に延期になりました。
風邪をひいていたのでちょうど良かったです。

延期の電話をくれた友達が「やっぱりスイミングは再開するらしいよ!良かったね!」と言っていました。
嬉しいです。いつからだろう、春からかな〜
再開したら苦手なバタフライと背泳ぎを頑張ろうと思いました。一人で泳ぐ時はつい、好きなクロールばかりしてしまうので。
肩の可動域が狭いので、肩甲骨の運動をしとこう!
それから、ターンも下手なのでバタフライ、背泳ぎ、ターンのYouTubeを見ておこうと思いました。

あ、それよりも前に確定申告の準備がまだでした。入力した帳簿を印刷してから申告の必要項目を入力。確定申告書と消費税申告書を作って印刷して、商工会の顧問税理士さんに間違いがないか見てもらいます。OKが出たら申告はe-Tax(電子申告)です。
面倒くさいです。
娘と孫ちゃんがきょう帰るので、まずは確定申告をだだーっとダッシュで終わらせます。
好きな事の前にこの嫌〜事を終わらせないと、好きな事も楽しめないからね!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 取り憑かれたような娘と孫ちゃん | トップ | デスパレートな妻たち »
最近の画像もっと見る

スイミングのこと」カテゴリの最新記事