明日もまた食べて笑って…

明日も明後日もその次の日も食べて、笑って、家族と過ごして、泳いで、庭の花を見て
いついつまでも元気に暮らしたいです。

コロ助に転ばされました。

2017-04-19 | コロ助のこと
コロ助に狂犬病の予防接種を受けさせるために、午前中、ダラダラと歩いて接種場所まで行きました。
毎年なので覚えていたのか、獣医さんを見たとたん、ダダーッと逃げようとしたので、その瞬間、短く持っていたリードを手放してはなるものかと必死になり、リードをつかんだまま転んでしまいました。
まさに道路にうつ伏せ状態になり、膝と左肘が激しく擦れて膝からは血が、肘は丸く皮が剥け真っ赤でヒリヒリに。
道路に座ったままコロ助をタックルして抱え込み、その状態で注射をしてもらいました。
「あーあ、お母さんはコロ助のせいで怪我しちゃったよ」とコロ助にくどくどと文句を言いながら帰りました。

接種場所には他の犬もいましたが、コロ助は最近よその犬に前みたいにうーっと唸ったり、吠えたりしなくなりました。
でも興味はあるようで、いつまでもよその犬を見たいので足を踏ん張って動きたくないアピールをします。

コロ助は犬ばかりでなく、散歩のお婆さんにもなぜかすごく興味があるようで、お婆さんの姿が遠く見えなくなるまでこのポーズで見ていました。


お爺さんの時もそうなので、なぜかお年寄りが気になるみたいです。
変なの・・

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 黄金ラメメダカを買いました。 | トップ | 孫ちゃんの一言&桜の下で&コ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む