明日もまた食べて笑って…

明日も明後日もその次の日も食べて、笑って、家族と過ごして、泳いで、庭の花を見て
いついつまでも元気に暮らしたいです。

使った後のタオルを洗うまで干すことにしました。

2017-07-31 | 雑記
最近しきりと耳にするのが使った後のタオルを濡れたまま洗濯機にいれて長時間放置すると雑菌や黒カビが繁殖するので、洗うまで干して置くと言う話です。
テレビ番組でとりあげたみたいですね。
私はキッチンで使ったフキンはオキシクリーンでつけ置き漂白してから、朝手洗いして干していますが、つけ置きの場合は水没していないと、出ているところに菌が繁殖するとも聞きました。
タオル類は今までは洗濯機に濡れたまま放り込んで朝洗っていました。
さぞかし、洗濯槽にも菌が繁殖したことでしょう。
知らなければなんとも思わなかったのですが、知った以上、これからは干さないわけにはいきません。
流されやすい性格です。
なので、干しています。


今の季節だと、朝までにだいぶ乾いています。
冬にはストーブのあるリビングに置こうと思っています。

タオル干しとは関係ないけれど、いただき物のブルベリーで作ったジャムと、いただき物のかぼちゃで、今朝は安上がりの朝食でした。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 頭をかきむしるコンビニの店... | トップ | ああ この気だるさはなんだ‥... »
最近の画像もっと見る

雑記」カテゴリの最新記事