明日もまた食べて笑って…

明日も明後日もその次の日も食べて、笑って、家族と過ごして、泳いで、庭の花を見て
いついつまでも元気に暮らしたいです。

人を招くのが好きな人、苦手な人。

2017-01-04 | スペイン旅行
バルセロナ旅行まであと一週間なのでそろそろ準備しようかと、昨夜からスーツケースを広げたままにして、思いついた物をスーツケースに放り込むことにしました。
迷っている物も取り敢えず放り込んで、後で検討しようと思います。

手前が夫のです。
紙袋は、昔一緒に暮らしていたスペイン人にと夫が買って来たお土産です。
私達共通の知り合いなのですが、夫だけがFacebookでメールのやり取りをしています。
一カ月ほど前までは「楽しみにしている」と言っていて、家にも泊まりに行くことにもなっていましたが、最近連絡が無くて、何日か前にも「12日に行く」とメールしたのに返事が来ないそうです。
夫には言いませんが、ひょっとして、面倒くさくなっているんじゃないかなと私は思います。
「孫の世話が忙しい」「友達夫婦の分までは部屋が無い」とメールに書いてあったのは聞いていたので、本音は泊まって欲しくはないのではと感じていたのですが、夫が「泊まってあげないと!」と2日間くらいは泊るつもりでいます。

私はどんなに久しぶりで懐かしい人でも、家でちょっとお茶くらいご馳走になって、後は一緒に外で食事をするくらいがいいなと思います。
人を招くのが好きな人もたくさんいますが、苦痛の人もいます。

夫はサプライズで空港に来たりしてとか言っていますが、果たして会うことができるのでしょうか。
もしかしたら、スペインまで行って日本のお菓子を食べることになるかもしれません。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« とくしま動物園へ行ってきま... | トップ | もっと短い文で伝えれるよう... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む