明日もまた食べて笑って…

明日も明後日もその次の日も食べて、笑って、家族と過ごして、泳いで、庭の花を見て
いついつまでも元気に暮らしたいです。

壊れかけた暮らしを立て直そうとしています。

2017-07-01 | 日記
昨日の夜はスイミングを休んで夫と二人で寿司屋さんに行きました。
回る寿司屋さんでしたが、久しぶりたくさん食べました。
誕生日にデザートとスタッフによる歌のプレゼントがあるとメニューに書いてあったので、歌は無しでデザートだけお願いしました。

生まれて初めてチョコミントのアイスを食べました。なんだか歯磨き粉みたいであまり好みじゃないかも‥
昨日は早目に仕事を切り上げて、夫が庭の芝刈りもしてくれました。

今度、私が提案したウッドデッキも作ってくれるそうです。
壊れかけた私との暮らしを、夫なりに立て直そうとしているみたいです。
6日には、コロ助を連れて一泊旅行に連れて行ってくれるそうです。
岡山に犬と一緒に泊まれてバーベキューができるホテルがあるそうです。

そして、息子に家業を譲った後は、薬草茶の通販でもしようかと言う話しが出て、その売り上げの振込先は私の口座にしたらいいよと言っています。

庭にプレハブ小屋を建てて、そこで作業したり製品をストックしたりしようとか、具体的なこともアイデアを出し合っています。

息子からの専従者給与をあてにしていましたが、なんとか自分たちの力で食べていけたらいいなと思います。
でも、息子からは製造の手伝いと経理の仕事はこの先もしてと頼まれています。

さて、きょうの夕方は娘と孫ちゃん達が来て、夜は庭でバーベキューです。
雨上がりで湿度が76%もあり蒸し暑いですが、夜には涼しくなるといいな。
コロ助は今、外が暑いので家の中で涼んでいます。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 還暦を迎えました。 | トップ | 庭でバーベキューをしました。 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事