明日もまた食べて笑って…

明日も明後日もその次の日も食べて、笑って、家族と過ごして、泳いで、庭の花を見て
いついつまでも元気に暮らしたいです。

ブログの広告がうっとおしいので

2017-03-21 | 日記
いつも、ブログはiPhoneから記事をアップしたり、コメントを入れたりしているのですが、コメントを入力する時にこの画像の黒い帯のような広告がせり上がって来て、入力している文字が隠れて見えなくなります。

あまりにうっとおしいので、広告が入らない有料版にすることにしました。
昨日の夜中に有料版に切り替えたのですが、なんと広告が入らないのは、PC版だけで、スマホの画面の広告は消えないのでした。

あ〜あと、落ち込みましたが、せっかく有料版にしたので、PC版のテンプレートをカスタマイズできるタイプにしてみました。
タイトルのところの写真は孫ちゃんの後ろ姿にしてみました。
サイドバーとかもあれこれ変えたのでだいぶ雰囲気が変わりました。
それから、私世代のシニアの方々が読みやすい大きな文字のテンプレートなので、見やすさがアップしたと思います。

記事のタイトルの文字が太すぎるのが不満ですが・・
良かったらPC版見てくださいね!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« フォークソング全盛期が青春... | トップ | 海を渡ってIKEAで爆買い(追記... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かんこさんへ (智の庭)
2017-03-21 15:24:58
私はいつもPCで見ていますが、確かに広告宣伝はうっとうしいですね。
早速無くなって、すっきりしています。
私も、有料にしようか、どうしようか迷いつつ、今に至ります。
冒頭のお孫さんが「何かな?」と丸ガラスを覗き込んでいる様子が、なんとも、こちらも一緒に覗き込みたくなる、そんな気持ちにさせる、いいお写真です。
スマホからは (KAZU)
2017-03-21 15:33:01
ちまちま偉いなあ。。
どうもPCに慣れてるとスマホは面倒で観閲と写真アップだけです。
gooのアプリですよね?


ラインも家に居るときはPCでやってます(^_^;

智さん (かんこ)
2017-03-21 16:08:36
コメントありがとうございます。
PC版よりスマホ版の広告が邪魔に感じていたので、有料版でもスマホの広告が消えないのは残念でした。
有料版で他に何が変わるのかこれからじっくり遊びがてら試してみようと思います。
写真ですが、孫の周りのグレーの色がタイトルとか目立つ気がして使いました(^_^)
KAZUさん (かんこ)
2017-03-21 16:13:36
コメントありがとうございます!
gooのアプリですよ〜便利なんですよ(^_^)
昨日の夜中からはPCでテンプレート探したり、カスタマイズしたりしました。
さすがに、たくさんのテンプレート探すのはPCでないと目が疲れます。
PCだと夫が見たら困るので、いちいち履歴を消しておかないといけないから、それもけっこう気を使います。
孫ちゃんgoodです! (よっちゃん)
2017-03-21 21:22:49
有料版いいですね!
あたらしいかんこさんに出会った気分です!
よっちゃん (かんこ)
2017-03-21 21:34:39
褒めていただいて嬉しいです。
パソコンだと広告はあまり邪魔にならなかったのですが、新しいテンプレートは気に入りました(^_^)
Unknown (八ヶ岳)
2017-03-23 10:30:29
おはようございます。
私は、アイホンかアイパッドでしか
できません。写真もどちらかで写したものです。
色々分からないことばかりなので、此処まで出来るようにやつとなりました。笑
、笑
色々出来る若い方々が羨ましいわ。
八ヶ岳さんへ (かんこ)
2017-03-23 16:06:32
こんにちは(^_^)
コメントありがとうございます。
私の2歳年上の姉はメールはたまに送って来ますが、ブログなどはとんでもない!できない!と言っています。
八ヶ岳さんは綺麗な写真をブログに載せたりもして、私の姉よりずっとすごいですよ^_^
いつまでも苦労してでも新しいことにチャレンジしたいですね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む