音楽のある暮らし♪

大人のピアノ・オカリナのレッスン
日々のこと・・・鎌倉市♪

料理教室

2012-09-14 16:39:24 | きょうのできごと

今日は、ピアノの生徒さんが自宅で開いている

陰陽調和料理教室に友人と行ってきました

西鎌倉の素敵な家でした。

暖炉があって・・・

冬はとても暖かいそうです。

いいな

 

教わったのは、素材を鍋に重ねていく重ね煮です。

油や砂糖を使わない体に優しい料理でした。

☆炒り玄米ごはん

☆秋の重ね煮味噌汁

☆五目春雨

☆梅和え

☆デザート ツルツルだんご

 

とてもおいしかったです。

味噌汁はだしを使わないのですよ。

ごぼうのヒゲや玉ねぎの芯など

全部使うのです。

今まで捨てていました

皮もむかないしあくもぬかない。

驚くことばかりでした。

早速おさらいを兼ねて何回か作ってみようと

思います

今日は先生と生徒が逆転です。

とても新鮮でした。

ありがとうございました

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不協和音 | トップ | ミニタワシ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (megu)
2012-09-16 10:11:22
こちらこそ有難うございました。
立場がいつもと逆…超キンチョーしました!
写真、素敵に撮っていただいてありがとうございます♪
meguさま (fu-ko)
2012-09-16 17:08:47
緊張していたのですか?
全然わかりませんでしたよ。
少しずつおぼえていきたいと思います。
ありがとうございました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。