蒲生保育室 ポコ・ア・ポコ

蒲生駅西口から徒歩1分の(保育園・家庭保育室)蒲生保育室ポコ・ア・ポコのウェブログ。℡:048-989-1981

今年度最後のスイミング

2017-03-21 12:52:46 | 日記

今日は、今年度最後の2歳児スイミングの日でした。

 

水に触れるのも、もう慣れたものでシャワーを浴びても誰も泣きません

 

入水準備のバタ足もとても上手に水を蹴れるようになりました

 

何より、先生たちが驚かされたのが…

足場のない深い場所へジャンプ!

一回目に上手に飛び込むことが出来ると、二回目からは先生の補助なしで、一人で飛び込むことが出来る子も居ました!

 

飛び込んだ後は、バタ足の練習

一人で浮かぶことが出来る子も多いですね

頑張って練習した後は…

みんな大好き大きなビート坂

プカプカ浮かんでみんな楽しそうですね♪

 

最後は皆でジャグジーのお風呂に入って、温まってからプールを上がりました。

4月のころは、顔にお水がかかると泣いていた子も居たのに、今ではもう最初から最後まで笑顔が溢れるスイミングでした

 

楽しかったね。

みんな、とっても頑張ったね

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お買い物ごっこ | トップ | 避難訓練と公園の桜と »
最近の画像もっと見る

あわせて読む