蒲生保育室 ポコ・ア・ポコ

蒲生駅西口から徒歩1分の(保育園・家庭保育室)蒲生保育室ポコ・ア・ポコのウェブログ。℡:048-989-1981

9月「キッツイングリッシュ」

2017-09-13 09:59:46 | 日記

こんにちは、蒲生保育室ポコ・ア・ポコ です。

 

昨日は9月のキッズイングリッシュがありました。

月に一回の行事になりますが、子どもたちもクリス先生に大分慣れてきたようで、クリス先生が保育園に入ってくると

「グッモーニン!」

と、元気よく大きな声でご挨拶ができるようになりました

この日は、先生の持ってきた機材でミュージックのビデオを見ました

「あたま・かた・ひざ・ポン」を英語で歌うビデオで、クリス先生と一緒に

「Head shoulders knees and toes knees and toes」と一生懸命真似をしてお歌を歌いました。

ただのビデオでもクリス先生が面白おかしく歌って教えてくれるので、子どもたちは集中してみていたり、とても楽しそうに笑ってみていたりと反応はそれぞれですが皆が英語の授業に興味津々です。

 

当然、ビデオだけの授業ではありません。

次はカードを使って、物の名前の授業

 

クリス先生が大きな声で、カードに書いてある物の名前を英語で教えてくれます。

ただ物の名前を言うだけでなく、どんなものなのかジェスチャーを加えて面白おかしく教えてくれて子どもたちも大喜び

 

授業が終わったら、みんな笑顔で

「グッバーイ!」

「シーユー!」

と、クリス先生に教わった挨拶で先生を笑顔でお見送り。

 

次の授業は10月になるので

「ネクストレッスン…ハロウィーン!」

と、クリス先生がハロウィンの授業をしてくれるようなので、今から先生たちも楽しみになっています。

 

次の授業が待ち遠しいね